諸行無常! 一人暮らし!

大学受験生を抱える親父の忘備録的ブログ 改め
関西での一人暮らしの状況を適当に綴っていきます


テーマ:
お久しぶりも、お久しぶり

数年空いてました

いったん途切れた後、書く気が起こらなくなりました

あの頃は、いろいろあったんですよ・・・




さてさて、

長女は、既に3年生

来年は、就活開始


長男は、高校2年生

部活(バスケ)ばっかりの毎日


次女は、中学3年生

今年度は、高校受験


とりあえず、こんなところです





思いついた時に更新します

不定期更新ブログです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みの帰省は10日余りでした

お盆過ぎに、とっとと帰りやがりましたw


寂しくはありませんが、物足りない帰省でした


計画していました自動車学校も

管理人自身の判断ミスにより翌年に持ち越し


しかし、9月いっぱいまで夏休みのはずなのですが

向こうで何をしているんですかねぇ・・・



おっと!

更新が2月余り滞ってました


色々ありまして、こちらまで気が回らなかったのというのが原因です


これからは少し頑張ります!



さて、向こうへ行きまして5ヶ月余り


思ったよりも、電気、水道の費用が少ないことに安堵してマス


家賃と合わせて

1ヶ月、諭吉さん5枚でおつりが来ます


単に家に居ないだけなのか?

遊び回っているのか?


気にし始めればキリがありませんが


まあ良しとしましょう!!



思ったよりも金銭的な負担が少ないのが

嬉しい誤算です


しかし、まだまだ始まったばかりですからねぇ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です


夏休み(8月)には帰ってくる予定だそうですが

サークルの関係で、多少前後するとのこと


帰省中に運転免許を取らせる(取る)予定にしていますが

予約その他諸々が帰省時期がハッキリしないため


全然進みません・・・


兎に角、限られた時間内で

いかに効率よく、こなしていくかが

自動車学校の極意だと思っていますので・・・



管理人自身の休暇関係も絡んできますので



早いところ、予定を出してくれよ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学生活も特に変わったことはないようで


自分にはメールは来ませんが

嫁には結構頻繁にメールが来るようです


内容は意味不明なモノが多いようですが

文面から、大阪生活を楽しんでいることは判るみたいです


授業の方はどうなんでしょうねぇw



生活費の方ですが、思ったよりも使っていないようですが

実際のところ、ハッキリとは判りません


生活費引き落としを確認するだけで

使っている中身なんかは全然判りませんもんね


まあ、お金が必要なことは確かなんで

全く使わない方が心配ですよね




7月くらいに一度行ってみようかと思ってます

夏休みの帰省に合わせて、大阪まで拾いに行くのもアリですね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

超多忙で更新が全く出来ませんでした

というより、更新する気力がありませんでした


一段落しましたので、ちと更新おば・・・



帰省中に、割と時間があるようなことを言ってましたので

自動車学校に通ったら等と話してみました


話すだけで終わらないのが管理人


早速近所で自動車学校が無いかと検索してみましたところ

2ヶ所ほど通えそうなところがあります


それも大学のすぐ近くから、送迎のバスが出てます


これは便利!


続けて、お値段を見てみますと


を? 思ったよりも安いです


な、何故?

上手い話には、必ず裏があると疑って掛かる管理人・・・



見つけましたよ!

安いカラクリをw


基本料金での講習については

座学はともかく、技能教習に関しては平日の日中しか乗れない仕組み


土日や夜間の技能教習は別料金!

それも1時限、2,000円ナリ!


こんなの田舎の自動車学校には無かったよなぁ・・・



とにかく暇はありそうなので、平日日中で行けるでしょう!


大学生協経由で申し込むと、特典もあるみたいだし



と、調べまくって大阪に戻った娘に電話したところ・・・



    「とりあえず、思ったより暇がないので

     暇が出来そうな2学期から通うわ・・・」



とのこと・・・



骨折り損の何とやらではありませんよねw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。