夢はなんですか? | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。

こんばんは!

チョークアートの白墨堂・尾崎です。

 

 

突然ですが

 

あなたの夢は

なんですか?

 

 

 

・・・と、

聞かれると

 

けっこう

戸惑う率高いのかな~。

 

 

時々

この質問をするのですが

 

うーん、、

どうなりたいんだろう。

 

と、考えちゃう人が多いように思います。

 

 

正直私も

よくわからんとこもありますが

 

「どうなりたいか」

「どう在りたいか」

 

知っておくのは

すごく大事だと思います。

 

 

実はこの質問、

 

以前友人が私に問いかけてきていたものでした。

 

「どうなりたいの??」

「夢はなに??」

 

って

時々聞かれるんですが

 

当時の私は

 

「えーーー、わかんない真顔

としか返せず…

 

 

「自分がどうなりたいのか

知っておくのは絶対大事だよ!

 

そして

やりたい事があるなら

 

''今''やる!

 

今の100%を出し切れば

いいんだよ!

 

完璧な自分を待ってたら、

一生

その時は来ないよ。」

 

 

と、

事あるごとに言われてました。

 

 

その時も

なるほど~、とは思っていましたが

 

それでもイマイチ

どうしたいのかがわからず。。

 

 

でもある時から

そればっかり

考えるようになりました。

 

 

自分の事知らない。

 

どうしたいのかよくわかんない。

 

何が好き?

 

何を食べたい?

 

 

そうしてちょっとずつ

自分を

探して、拾って…

 

意識的にやり始めた頃から

自分の動き方が変わってきました。

 

 

その頃に

初めて描いた、

自分が描きたかったものがこれです。(2013年)

似てないと評判の自画像(笑)

 

 

「夢」

 

というテーマの展示会に出展したもので

 

頭の上に

私の夢や、好きなものが乗っています。

 

 

私の絵は、よく

頭の上に色々乗ってる事が多いのですが↓

 

この、自画像が

シリーズの最初のものです。

 

 

で、

これを

 

この夢を乗せるシリーズを

たくさん描いていきたいな~と

思っていまして。

 

 

普段、

自分の夢や

やりたいな~と思ってる事って

 

毎日の忙しさで

忘れてしまいがちですよね。

 

 

それを、目に見える形にして

 

こんな感じにドキドキ

 

 

飾っておけたらいいなあ~~

っていうのを

ずっと思ってましたが

 

なかなかそこのPRなど

できずじまいでした。

 

 

が、

 

今年から

描くことを

もっとやっていきたい!

 

と、

動き方を変えていこうと思っていたので

 

もう色々仕事の予定が入りまくっているし

どうしようかと迷いましたが

 

 

思い切って

こちらの夢アートも

 

クラウドファンディングに入れさせて

いただきましたキラキラ

 

 

A3 3名まで

A2 1名までとなっております。

 

 

昨日に引き続き、

クラウドファンディングリターンの

お知らせになりますが

 

 

夢を描いてもらいたい!

という方や

 

自分のお子さんの夢を…

 

ペットの頭の上に好きなものを

なんかでもOKです。

 

 

既にいただいているオーダーは、

息子さんの夢を描いて欲しい、

とのことですドキドキ

 

楽しみすぎる~~デレデレ

 

 

少し先のお届けになりますが

 

インタビュー自体も少し先の4月頃です。

 

その間に

自分と、

自分の夢に向き合ってみませんか?

 

 

動き方、変わるよドキドキドキドキ

 

 

ご注文方法は

こちらのページより、

 

下の方~~~へ行って

これをぽちっとしてくださいませ♪

IMG_20180110_180708_20180110182325.jpg

 

 

背中を押せる人になりたいのかも。

 

ぜひ

夢の話を聞かせてください♪

 

 

 

 

白墨堂チョークアート教室HP→

毎日開校!(10時~18時)
大宮駅より徒歩5分  新宿から電車で30分。
新幹線も通っています♪
1月のお休み(大宮校)
1~4、6、8、12、16、18、21、22、23日
26日 花専科1dayレッスン(代々木八幡)
27、28日 
ティーチャーコース教え方復習セミナー(代々木八幡)


1月17日~21日 Blaboアカデミー開催!

メルマガ登録はこちら→
楽しいお得な情報を時々配信いたします♪

さいたま市大宮区大門町2-12-301
電話 048-644-6429
mail info@hakubokudo.com