お花屋さんの看板 | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。

寒風吹きすさぶ中、
本日は
川越のお花屋さん、「Nest」さんに
看板を納品に行ってまいりました。


大宮から電車に乗ってお店まで運んだのですが
いやいや、今日は本当に。
本当に寒かったです。

なんなの
冷凍庫なのここは。
っていうほどの低気温。
そして強風。

寒さ+風だなんて、
もう凶器ですよ。


そんな盆地王国さいたまの洗礼を受けまくり、ようやく到着したそこは。




私の好みすぎるとってもおしゃれな空間のお花やさんでした。



普段見かけるお花やさんには無いような
ちょっと変わったお花や、
少しアンティークな色調のお花ばかり。


店主さんの作る花束も
とっても素敵なものばかりで
すごく居心地の良い空間でした。



納品した作品がこちら





白墨堂の講師・あんみ先生作です。

シンプルに、ほぼグリーンのみでまとめた作品。
オシャレ!



写真が絶望的に下手な私でも、
素敵なお店のおかげで、
なんとなくきれいに写すことができました...


写真教室行きたい...



お花が好みすぎて、
買って帰ろう!

鼻息荒くお花を凝視していると、


なんと花束をプレゼントしていただきました。


1422453053842.jpg

くうう、この背景(入り口)のあじさいドライフラワーも素敵すぎる!


ここの花束を、
ふいに誰かにプレゼントしたいな、
といろんな人の顔を思い浮かべてしまう
お店でありました。


こだわりのものを置くって
きっと誰かをそういう気持ちにさせるのでしょう。


私も、そうでありたいなと。

より一層オタク度に磨きをかけたいと
そう思った、体感気温氷点下の午後。




冷え切ってしまった私とあんみ先生は、
お茶を飲みにパチャンガへ消えていきました...


パチャンガ


1422453043655.jpg

縁石を歩く小学生のような私。
ここから落ちたらアウト。


古民家を改装したお店・パチャンガ...


光っていて見づらいのですが
力の抜け切った看板と
店の奥まっていてなんだかわからない感じが
シュールすぎて衝撃を受けました。



Nestさんのブログ にも載せていただいております。
素敵な花束の写真もたくさん載っておりますので
是非ご覧ください!