しばらく休止のお知らせ

テーマ:

2017/5/21 

 

頼みのデジカメを紛失してしまい、ガックリ。

 

サラリーマン生活をしながら、ほぼ毎日更新していましたが、定年を迎えいよいよという段になって、けつまずいてしまいました。

 

という訳で、しばらくの間更新できそうにありません。

 

かつてシステムの不都合で、3ヶ月ほど閲覧できない状態になった際には、ブロ友の方にご心配をおかけしたようなので、しばらくの間の「休止」をお知らせします。

 

再開の折りには、「庭で馬を買うサラリーマン」のタイトルは返上することになるかもしれません。

 

ありがとうございました。

ブチ二頭

テーマ:

ベランダで本を読んでいると、落ち着かない様子で覗き込むオリーブ。

 

いいからお座りして。

 

頭が大きいので、アゴ乗せがあると楽なようです。

 

実は視線の向こうには、もう一頭のブチが、草刈り作業中でした。

 

一緒に大人しくしてくれるといいのですが、どうにも女同志は折り合いが悪い。

家庭菜園

テーマ:

犬舎が片付き、少し広々したので何年振りかの家庭菜園に挑戦。

とはいってもサクラに草刈りを頼む関係上、移動可能な鉢植えになってしまいます。

 

シシトウ ロシアンルーレットが楽しみ。

 

ナス 本当はもう一本ほしいところですが、始めからあまり欲張ってもいけないので・・・。

 

プチトマト サクラ特製の天然モノは日差しが強すぎて皮が硬くなってしまったので、今回は遮光してみます。

 

パセリ 既に何回か収穫済み

 

チェリーセージ これは女房のコレクション。

他にローズマリーもあります。名前がね、気に入らないので画像なし。

 

カルボナーラのあまりの卵白を「きな粉焼きメレンゲ」にしてみました。

 

なかなか、乗馬三昧という訳には行かないようです。