今日は久しぶりに強風じゃない晴れ

パートナーは早朝から山梨県へ登山 昼に下山して日帰り温泉に寄って帰って来ました いいな

5月なのに足を痛めて登れない自分が残念すぎる

毎週、理学療法士さんのリハビリ受けて良い感じにはなっています


さて

昨年セイロンベンケイに花が咲いた事を紹介しました

今年は違う不思議花が…

一昨年に買っていつもキッチンの窓辺に置いてあるのがハエトリグサです

3月末くらいからニョキニョキと伸びてきました






しばらくすると緑色の硬い蕾らしきものが!
花が咲くのね
わかっていたものの言われがあって花を咲かせると栄養がとられて本体が枯れるから咲く前に切った方が良いと…
要するに花が見たいのなら枯れる覚悟でって事




見たいですよ
また咲くかわからないですもの
迷った結果4月の中旬
切りました オイオイ見たくないのか?とお思いでしょう

蕾は花瓶にさして栄養を与えれば咲くのです


そして咲きました


ハエトリグサには似合わない可憐な白い花






そして満開




本体は2つほど枯れましたが元気です 


今日のつきさん


朝になるとムクドリが近くの畑にやってきます それを隠れて見ているつきさん








1羽が突然飛んできてベランダの竿にとまりました







「つきのお家に何か用でしゅか?」

つきさんあわてて部屋に入ってきて中から見てます




「つきのお家なのになぁ」


鳩は追い払うのに小型の鳥さんには出来ないつきさんなのです