1月も半分来ました

今日は朝から東京のテレビは寒い寒い言ってますが昼過ぎまで

横浜の田舎は意外と暖かく

北風が強くなったのは夕方近くでした


水仙



蝋梅



梅もちらほら
早春の花が見頃をむかえています

冬の朝
朝5時前にタイマーでヒーターがつくようにしているので母が起きる時間にはすでに布団から出て温まってるつきさん



お寝坊はしないんですね





「それはお休みの日のお母ちゃんだけですよ」

普段は6時くらいにマンマのつきさんなんですが母が休みで7時すぎまで寝ていると
怒ってジャンピングで起こしにきます

マンマのあとはバードウォッチング





場所をかえたりしてヒヨドリやスズメを見ています
今日は良いお天気だったので
そのまま日向ぼっこ



母がベランダに出ても冬は付いて来ません




「つきは寒いの嫌いです!」
わかってますよ

日向でウトウトして…


夕方のマンマまで熟睡する
つきさんなのです






毎年、年末年始忙しく中旬くらいに疲れがドッとでるので予め15.16日と月末に連休とっておきました
お正月の鎌倉も激混みでした
でも2日は休みましたよ
なぜなら新しい地図のファンミーティングの日だったから
元日、2日の両日だったんですが初日は途中地震で中断
当選したのは2日の夜の回だったので行く事が出来ました





お正月の日本武道館は32年ぶり
当時2歳の娘がSMAP大好きだったので実物見せてあげたいと思って行ったコンサート
懐かしいです




慎吾ちゃんが「30何年前も来てた人手を挙げて」なんて言うので元気に挙手しました
今ではいわゆる古参ファンになってしまったんですね

休みを取っても、こうして遊んでしまったので先週遂に足の付根が激痛
そのために取ったような連休になっちゃいました
昨日はパートナーと出かける約束をしていました
「じゃあ日帰り温泉だね」と言って連れてってくれたのが秦野市の万葉の湯
丹沢登山の帰りに寄ったりします



1日いたので帰るころには何だか足も良くなっていましたよ
やっぱ休息なんですよね
月末は温泉旅行かな