新年早々の能登の地震には胸が痛みます 今、私に出来る事は募金だけですが…

行方不明の方の早期発見をお祈りすると共に避難なさっている皆様への支援が行き渡る事を願っています




遅くなりましたが

昨日まで(2日以外)忙しく働いていました


元旦


日の出前

窓辺にいるつきさん

「お母ちゃん初日の出ですよ」




毎年、ベランダから朝日を浴びる富士山を拝みます



元日は快晴でしたね


ヒーターの前に戻ってきた
つきさん


新年のごあいさつをしましょうか?




「今年もよろしくでしゅ」
はい!良く出来ました


今日は、これも毎年恒例になりましたが巳の日の江の島詣に行きました
松の内しかも連休初日に行くのは初めてです
混むのを避けるのは午前中ですね





毎年、弁天堂の弁財天様にお参りします
そして今年は辰年ですので龍宮(わだつのみや)




いつになく長い行列が出来ていました


夜は湘南の宝石のイルミネーションが美しいサムエル・コッキング苑
昼は無料開放しています
以前よりは少なくなりましたが
WINTERチューリップきれいです






シーキャンドル奥からは青い海と富士山がきれいでした






今年のおみくじは娘も私も吉
健康で怪我もなく毎日をすごせれは良いと思います





今年もよろしくお願いいたします