今日は雨の予報はない。

はずなのに。


向かう道すがら

既に君津で降られる


今日のミッションは4つ

廃道ゲートの向こう側探索

保田見の支線?入口探索

山中線の崩落状況確認

山中線の迂回路?支線探索




もう降らんだろ。って

にやり

嘘でしょ


スゲー降ってんじゃん しかも頭上で。

ひとまず高速のアンダーパスでやり過ごし
通り雨が過ぎたので 廃道ゲートヘ向かう

馬

普段閉まってる廃道ゲートが解放中

廃道ゲートの向こう側を探索

ヤブヤブかき分け数十m
二輪跡あるね~出入りありますよ

①谷越え

②W倒木越え 

②小川越え

③山崩れ倒木越え

④キツイ谷落としからの⑤谷登り

⑥ゴロゴロの坂を駆け上り

⑦ポカンと開けた原っぱに出ました。

採石場跡のようです
ゲートから1㎞ 30分

②④⑤は人がいた方が安心です
⑥は雨降り最悪 地味に体力削られます
ここに来るには4人位できた方がイイね

山で無理は禁物にやり
以上、廃道ゲートの向こう側
徒歩探索でした。

続いて 馬馬

保田見ヘ向かう移動路
林道 東奥野線ヘ来ました

ゴロゴロ

舗装路がゴロゴロダート状態です。


林道 保田見線 突入
東奥野と保田見の分岐

以前見つけた
藪に隠れた支線入口を探索
あれ? 行ける行ける大丈夫

どんどん登るぞ アセアセ

倒木撤去、歩行路の整備
人の手が入ってる形跡


いくつかの馬の背を越えた後


この馬の背は細かい砕石のバンク 
ズルズルの路面なのでがけ落ち注意
ここから徒歩探索


落ちずに行ければあと少し


房州アルプスを渡せる
見晴らしの良い場所に出ました

そのさきは山歩きのハイキングコースのようです。

保田見支線入口から行ける所まで探索終了

馬  馬 馬 次へ

林道 山中線の崩落状況確認

ガレて崩落しているのは承知
どうなっているかを。

崩落迄来ました
ここから先は落ちます



そっと、そっと


路盤にクラック入っているので
雨水が浸透して崩落します


おむすびとクラックの比較


おむすびと崩落の比較


おむすび落としたら拾いに行けない
崩落深い

🌧️→☀️→⛅→☁️→🌧️
目まぐるしく天気が変わり
また雨が降って来ました。

木陰で雨宿り
早飯、あっ。

おにぎりコロリン

3秒ルート発動
時計
美味しくいただきました。

んで
命の水を飲みきってしまった。

小雨になったので次の探索にGo
馬馬馬馬


以前、倒木に阻まれ撤退した

山中線の迂回路?支線探索

またもや雨雲の予感、、☁️☁️☁️


誰か倒木撤去済み
お疲れ様です。グッド!

探索楽勝と思いきや

⚡️ゴロゴロ 🌧️雨キター 雷



ザザザーーーー雷
ザザザーーー雷雷

土の山道に雨水が溜まる

ふかふかの落ち葉の下に泥

もーーーグダグダ

こんな緩い坂も登れない

転倒3回

これじゃ喰わねえわw


ふかふかの泥でグダグダ越えて

迂回路探索の終盤下り


よく乾いた路面かと思った瞬間
叫び
フロント滑ってズルズル
ずでぇーーーん
※乾いて見えますけど全面グリスみたいです
渾身転倒


雨でどこもツルツルグダグダ


山中線の迂回路支線探索

もう無理だ。

ちなみに
ヒルは大丈夫みたいです。


雨が止んだので これにて

朝練終了

よく降られた朝練でした。
🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️
笑い泣き