皆さんこんばんは❗

瀬戸内白です❗🤗

相変わらず風が強いですが🌪

最近は春のきざしを感じますね❗

早くお花見したいです🌸😍


昨日は豊洲市場

デートに行って来ました🥰



マグロって
こんなにデカいんだね😲

私は身長が178cm、
マグロさんは288cm。
身長差110cmだっ❗😳
この体格差だと、マグロとは
どんなに頑張って戦っても勝てないね。

築地に市場があった頃、
毎朝食材の仕入れで通ってましたが、
デッカいマグロの半身を
業者の人達が日本刀みたいな
包丁で切り捌いていたのを
いつも見ていた。🔪
懐かしいな。

今の豊洲市場になってからも
しょっちゅう出入りしてたから、
やはり懐かしい。

昨日行った市場の海鮮料理屋さんでも
本マグロ赤身
トロの部分を出してくれました。🐟
メチャクチャ新鮮で
美味しかったです❗🤤
やっぱり市場の真上にある料理屋さんだから、
魚の鮮度は抜群だね❗
料理の写真撮っときゃ良かった…😓

一緒に行った子はウニが苦手。
でも、ウニって品質の悪い物から良い物まで
差が激しすぎて、全く別の食材と
思ってもいいぐらい。
私も子供の頃はウニ食べれなくて、
いつもオエッってなってました。🤢

その子も今まで質の悪いウニしか
食べたことなかったから
ウニが苦手になったんじゃないかな、🤔
と思ったので、そこの海鮮屋さんで
ウニも頼んで出してもらいました。
そんなお店のウニ、
絶対美味しいに決まってるもんね。😋

それで、そのウニ(バフンウニ)
をその子に食べさせたんです。
そしたらその子、一粒食べて

「えッ❓」

って絶句してました。

「…」

と、しばらくの沈黙の後に
もう一粒口に入れた。

それからこう言いました。

「ウニの概念変わったかも…❗🥹」

目をキラキラさせてました✨
そう、本当に美味しいウニは本当に美味しい。🌟
それは当たり前ですが、その子は

「今日はメチャクチャ
楽しかった!」

ってとても喜んでくれました❗🥹


 

日本料理屋さんで働いていた頃は


「小川のウニ」


というものが、一種のブランドで

非常に珍重されてました。

ファッションで言えば

ヴィトンとか、ディオール

みたいなものですかね。🤔


車で言えばポルシェとか

ランボルギーニです。😠


時計で言えばパテック・フィリップとか

ヴァシュロン・コンスタンタン⌚


アニメで言えばトムジェリー。🐕‍🦺


その子がそんなに喜んでくれて

私も物凄く嬉しいです❗❗
また一緒にデートに行こうね❗
本当にありがとう❗

皆さんからのデートのお申し込みも待ってます❗↓


瀬戸内白