私は | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

風邪のなおし方はひとそれぞれ
早く薬を飲むひとも
風邪なんて寝てればなおるのよとひたすら寝る人
自分オリジナルの処方箋があるひと

野菜注入
しょうがとはちみつ
はちみつとだいこん
ひたすらにんにく
ビタミンC
かりんのはちみつ漬け

パワーフードで治すと気合いれる人もいれば
胃にヤサシイものを食べる人もいる。

私は小さい頃から
風邪は寝てればなおるのよと言われ、熱があるときだけテレビの部屋で布団をしいて寝るのを許されていた。いつもはテレビ一時間のきまりだからね!

そして、ままがおうどんを作ってくれた。
くだものもしこたま食べれた。
熱があるときだけ、
布団の上で食べるのを許されていた。


結婚して、だんなが風邪をひいて寝込んだので、
私は、張り切って母が作ってくれたおうどんを真似して作った。そして、心配はしながらも、寝てれば治るのよばりにほっといた。

寝るのが一番だからね。

だんなは、私をおいて
買い物に出かけた。
ビタミン剤、にんにく、青い野菜、野菜ジュース、イオン飲料、ゼリーにプリン、ジキニン。

マイ風邪対策セットをしこたま買い込んできた。

私を全否定されたようで
あったまにきて喧嘩になりそうだったが
やめた。

相手は具合が悪いからね。
言ってくれればいいじゃないと。

夫婦って
そんなのがたくさんある


今日は、いづみどん。
熱が高いからすぐに病院へ連れていった。
野菜うどんを作って看病。すぐにもどすから、なるべく消化によいものをと。

明日はきっとおかゆ。

ランチにだんなとのあは、ただいまーと私にマックを買ってきてくれた。

私はうどんを作って待っていた。

熱がある人がいるのに、
部屋中マックくさいのも
どうかと思うけど。
男の人って、
そういう神経がにぶい人が多いと思う。


なんて、
またぼやいてると怒られるわ。


今は、
二人の対策をあわせてる。でも
だんなは、相変わらずパワーフードでニンニクをきざみまくって、ほうれん草だのチキンだの炒めて食べる。しかも自分で作る。

私は胃にヤサシイ派。
季節の野菜とチキンでだしをとり、くだものでビタミンをとる。


ひとそれぞれだけど。

いづみどんがんばれー