週末にダウンしてました | 息子四人に教育費を。 笑って節約 課金旦那に負けないブログ

息子四人に教育費を。 笑って節約 課金旦那に負けないブログ

大切な子供たち四人の為に、教育資金をきちんと貯めたい。
自分が奨学金の返済で、しんどい思いをしたから…。
もちろん限度はあるけれど、将来の負担を少なくしてあげたい。
長期戦の記録です。

回復してきたのでスマホを触れるんですが、タイトル通り、ダウンしてました絶望


4月、5月の忙しさを駆け抜け

6月に少し余裕が出てきたら

気が緩んだのか、ちょっと風邪気味になったんです。


でも熱も無いし、動けるし、母業は休めないし

いつも通りにしていたら


更年期の症状なのか、気象病なのか

金曜日に頭痛と吐き気が一気に襲ってきて

風邪の症状も重なって、起き上がれない。


なんとか出勤はしましたが、「もうダメだ」と半休もらって帰りました。


頭痛薬飲んで、横になっても、痛くて寝られない。

唸るだけゲロー

晩御飯は旦那に頼んで牛丼買ってきてもらいました。(私は食べてないです)


土曜日。なんとか早く起きて、三男の硬式野球の弁当と補食のおにぎりを作って、旦那に送迎を頼み


四男の少年野球のお昼は、旦那に(三男を送ったあと、少年野球のコーチに向かう)託しました。

コンビニでうどん買ったそうです。

水筒だけは用意しました。



家にいる長男、次男には「冷凍ごはんチンして、即席みそ汁と残り物食べておいて」と伝え

午後から出勤しました。(ギリギリまで横になってました)


なんとか、金曜日にやるはずだった仕事を片付けて帰宅。

なんだかんだで夜8時。(晩御飯は旦那に託しました。カップ麺だったそうです。)



野球で汚れたユニフォームを洗って、干して

シャワー浴びて


ようやく頭痛が引いて来て、寝られました。



日曜は、硬式野球のお茶当番。

朝5時起き。6時には三男連れて、家を出ました。

(旦那は仕事。四男はチームの方に送迎を頼みました。)


帰ったら夜8時絶望絶望



今日。月曜日。

週末の時点で「月曜日に休まないと、本当に倒れる」という危機感を抱いたので

有休取りました。


朝、子ども達を送り出したら

泥のように寝ちゃった……チーン

やっぱり、寝るって大事です。

起きたらめちゃめちゃスッキリ。

風邪症状も、頭痛も消えました。


買い物行って、金曜日からの不摂生をリセットすべく、野菜たっぷり常備菜を作りましたキラキラ

晩御飯も野菜たっぷり。四男は「野菜ばっかりーアセアセ」って文句言ってましたけどチュー


忙し過ぎるんですよねタラー

今年、来年あたりが忙しさのピークなのかな…。