元旦の我が家 | 息子四人に教育費を。 笑って節約 課金旦那に負けないブログ

息子四人に教育費を。 笑って節約 課金旦那に負けないブログ

大切な子供たち四人の為に、教育資金をきちんと貯めたい。
自分が奨学金の返済で、しんどい思いをしたから…。
もちろん限度はあるけれど、将来の負担を少なくしてあげたい。
長期戦の記録です。

新年早々の地震。日本海側の方は大丈夫でしょうか。時間が経つに連れ明らかになる被害状況に、明日は我が身と思わされてなりません。

どうか皆さんご無事で…。



さて、大晦日に発熱した次男ですが、元旦の昼過ぎには平熱に戻りました爆笑

何だったんだろう?もぐもぐ



我が家は旦那の両親は既に亡くなり、私は実家と縁を切っていますので(毒親でした)、帰省はありません。

「おじいちゃん、おばあちゃんからのお年玉」がない息子達のため、今年も私が用意しましたキラキラお年玉!


学年×1000円。高校生は10000円(贅沢〜札束アセアセ)かなりの出費なんですが、これが一番揉めなかった額でした。

長男は今年の11月で成人なので…もしかしたら今年のお年玉が最後かな?高校卒業までは子ども扱いして欲しいかしらデレデレ後で聞いてみます。


明日旦那が帰って来るので、お年玉を渡すのは明日。



元旦は母子でダラダラのんびりしてました。



旦那不在だけど、お正月のお祝いはしたい…ということで、簡単に。買っただけ・切っただけ・漬けただけ・和えただけのメニュー。


あとはお菓子だジュースだで、勝手に盛り上がっていましたよデレデレ


明日になればスーパーが始まるので、足りないモノを買い足して、旦那を含めた家族6人で改めてお祝いします。

(大晦日にミカン一箱買ったのに、もうないです!明日までガマンしてもらいますムキー




昨年の夏に冷凍庫を買ったおかげで、買い足すモノは少なくて済みそう。冷凍庫の中は自家製カット野菜やら味付け肉やらでパンパンですウインク

今日は冷凍庫の野菜や肉で乗り切ります。




2024年。大変な幕開けとなりましたが、みんなで力を合わせて乗り越えられる年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。