私の叔母が凄まじい天然だという話。 | 普通のおばさんの普通な日記。

普通のおばさんの普通な日記。

日常や落書きや他いろいろをダラダラ書いていきます。

おはようございます、奥さん。

 

昨日、病院で胃カメラの再予約をしてきましたよ!

喘息からの胃の不調、ホント人体はいろいろ繋がってるなあって

感嘆ですわ!

 

さて、昨日ですね、帰宅して、息子6歳の塾の準備をしていたら

久しぶりに叔母から電話が来ました。

 

でもこの叔母!毎回とんでもない天然爆弾を投下していく職人!でもあるのです!

 

電話を取った以降の会話がこう!!

 

叔母「あら!〇ちゃん!久しぶり!元気なの?」

私 「いや、そうでもないんだよ、次病院で胃カメラでさ!」

 

叔母「…え?胃カメラ?( ゚Д゚)

   胃カメラってアンタ!どこが悪いの!!?」

 

私 「…胃!」

 

叔母「ああ、そうかそうか…胃だな、確かに…胃っていってるもんなあ、

    でも苦しいべ?あれオエっとなるでしょ?」

私 「鼻からだからあまりならないと思うけどね」

 

叔母「…え?鼻!?( ゚Д゚)??…ああ、そうか今はそうなのか…

   え?鼻って言った?」

私 「うん、鼻だよ鼻…ノーズ!」

 

叔母「ええ??鼻ってあんた…

   鼻からそんなん入れて、どこ見るの??」

 

私 「…胃!!!!」

 

叔母「…(無言) あ!そっかそっか!

 

   そうだよな?カメラの前に胃がついてるしな!

   胃カメラで鼻だけ見るバカいないよねえ!あははは!」

 

って…

叔母、御年80歳、

今年もいい感じで

天然さく裂してそうです!

 

 

では本日も張り切っていきましょう!

あー花粉がすごい(-_-;)