大阪北区*ノーファンデエステティシャンのひとりごと。

『 サンドヒル』は ドクターリセラ認定 顧問医師提携なので、肌質改善はもちろん、業界で初めて箱庭セラピーを融合したメンタルエステサロン

これは「人間らしく生きる」がモットーのオーナーエステティシャンの日常悪態ツッコミ日記です


テーマ:
父が亡くなり半年が経ち、
母町子ちゃんがようやく趣味に目を向けるようになりました。
{C6683EEB-DEA9-4AA7-9235-A5C5F4022F66}

「箱庭セラピーの新しい家が欲しい」
と私が言ってから3週間、

母が部屋から出てこない。。。
 



あんなにリビングに居座って、テレビと孫を相手にペチャクチャ話していたのに、

ふすまをピシャリと締め部屋に篭ってしまった。。。



時々、ギコギコとノコギリの音が聞こえ、


その度に飼い猫マリオの安否を確認はするのだけれど。
{DE759725-41A6-471E-B834-1486E38ACAC7}

⬆︎隣の娘の部屋に避難しているマリオ


そして毎晩、「キャー!やっちゃったぁ!」
と悲鳴が聞こえる滝汗


何なに!?


「これせっかく作ったのに、放っちゃダメじゃない!」


あぁ、、孫にやられたのね。笑い泣き


ばあばがおもちゃを貸してくれないと思っているのか、

大切な物を破壊しようとする超極悪のアイくん😈


でも今のばあばの部屋は作業部屋化。


ハサミやカッターなど危なくて仕方ない。


部屋から放り出され、
ふすまに棒をかけ入らなくされて、

「あちぇてよ〜〜!(あけてよ)」と号泣するアイくんチーン

{C7CC263C-7E4C-493E-8F3B-1A6543590B4D}

「これどう?窓の木枠を作ってるの」
と言われ、よく見ると、

{AD924F16-CF04-4DBA-9684-B17AACFADC89}

厚紙をカッターで切って
{4FB7DE87-3175-45E5-9B7B-65C3A535D9E1}

粘土の家にあてはめる。。。と。


「あぁ、細かいね」
これ以外コメントが思いつかない滝汗


「あの家もお花にこだわったのドキドキ
{66CA9839-6437-4DB1-83F7-8B67B3AF7057}

ほんまや。花が咲いてる。。。

「細かくて立体的やな!」


そりゃ数週間もかかるわあせる


でも母はとても楽しそうで、


「これ誰か使ってくれるかなぁ照れ」と、


作った物が使われるという事が嬉しくて仕方ないらしい照れ


出来上がりかと思いきや、


「あとはニス塗るから」


だって。


まだ箱庭玩具デビューは後になりそうです爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サンドヒルのemiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。