6月の最終日、今日と明日は久々の連休です

昨日は女子会で、残業する気は全くなかったのですが、1時間ほど残業をすることになりました

待ち合わせの時間に30分ほど遅れて到着

いつも楽しく飲んでいるメンバー(わたくしを含めて4人)なのに、珍しくノンアルでお疲れ気味な様子

忙しいんだな…と思っていたら

真剣な顔をして、3人が突然話し始めたのが

実は私たちエミリンさんに助けて欲しいの

???どうされたんですか?

話しは長くなるので細かいことは割愛しますが、今仕事がアップアップの状態で、人手が欲しいのに社員は仕事が覚えられないし、新しい人を入れたいけれど指導する時間もないので、ある程度仕事が分かっていて、人柄も分かっているわたくしに、白羽の矢がたったというわけです

そうか〜この忙しい時期に食事会なんて珍しいな…と思ったらそういうことか

食事会ではなく、リクルートだったのねびっくり

すでに上にもわたくしで交渉して欲しいと話しをしているらしい

皆んなの事は大好きですし、声をかけていただけるなんてありがたいのですが
すでにその部署を離れて3年、システムもルールも変わっていて超人手不足で厳しい仕事できるのかが不安です
それに今年はすでに扶養の範囲ギリギリまで働いちゃったしアセアセ

やんわりお断りしたら、来期でもいいから!と向こうも引かない構え

そこまで厳しいとはキョロキョロ

で、この話しは一回持ち帰ることになり、朝からずーっと考えています

そんなわけで、せっかくのお料理の写真は全く撮れませんでしたが、イタリア料理イタリアは美味しかったです

火中の栗を拾いに行く覚悟はあるのか?

覚悟がないんだな…タラー

とりあえず調べることもあるので、クールダウン

今朝は久しぶりに朝マック


皆んな、何かわたくしをかい被っているような…もやもや


嬉しいのですが、自分の実力は自分が一番よく知っているし


ため息が多めの休日です