ひとかた九日目とめっちゃ美味い醤油「越のむらさき」 | 灰色のウミスズメ

灰色のウミスズメ

実況プレイと申し訳程度の落書きでできているブログ。
ゲームが好き。

おはようございます!カゲマサです。

ひとかた九日目。サムネに二度目の登場を果たした館長代理こと智恵さん。絵の方はなかなか上達しませんが。。



ひとかた実況再生リスト

創聖のアクエリオンは割と熱い展開がよかったなぁと思い返す回(?
っていうのは半分冗談で、このひとかたもアクエリオンみたいに前世からの繋がり的な展開がありそうな気がするんですね。まだまだ序章といった感じですが、真相を求めてやっていきましょう。


で、打って変わって今度はタイトルにある「越のむらさき」について。
これねー、タイトルどおりめっちゃ美味い醤油なんですよ。今までまったく知らなかったんですが、僕の友人そーちゃんの家に泊まったときに使わせてもらってからというものの、もう虜になってしまいまして。まず今まで味わった醤油の中でダントツの美味さですね。
そこまで言うってどんな味なのか。簡単に例えるなら納豆に付いてくるタレ。めちゃくちゃだしがきいていて、その上しつこさがなく、それでいて味わい深い。
もーべた褒めしすぎだろって思うかもしれませんが、ほんとに美味いんですよ。初めて味わった時分などは美味すぎてコレと白飯だけで丼2杯たいらげましたからねー。オススメはたらこや鮭フレークとともに白飯にぶっかけてかきこむスタイル。シンプルイズベスト。まさに。あとは卵ぶっかけご飯にも抜群の威力。釜玉うどんも逸品。焼き魚!神の如し!
そーちゃんは実家から送ってもらっているそうで値段が分からないそうなんですが、一本譲ってくれまして!もー感涙ここに極まるってもんですよ。


特選かつおだし 越のむらさき 300ml/越のむらさき

¥価格不明
Amazon.co.jp

アマゾンにありました!
300mlが258円で
1000mlが540円だそうです。
値段は低すぎず高すぎずですかね。値段相応かそれ以上の美味さはあると言えます。

醤油ってジャンルにもいろんな種類があると思うと、味をくらべたりして最高の醤油を探してみたくなりますね!

と、いうことで今回はここまでにしたいと思います。この醤油は絶対オススメ!って醤油があったら教えてくださいね!
では、お疲れ様です!

カゲマサ