目標1の「痩せる」ですが


今までで一番ベスト体型だったのは
4,5年前


スポーツジムでウォーキングしてた時です!




仕事上、昼休みが長かったので
家に帰らずジムに通ってました。


月・火・木・金

お昼食べる
→ウォーキングマシン30~40分
→大浴場
→出勤

これ立ち仕事じゃなかったら
午後寝るぞっていう笑



最初はやや早歩きでした。

が、徐々に筋力と体力がつき
5~10分スピード上げて走ってみたり。

階段で息切れしなくなりました。





3ヶ月ほど経ったとき
まず気付いてくれたのが彼でして。



「なんか…痩せた?」



この!!!!

言葉!!!!!!

もっかい言ってもらいたい!!!!!




もうねー嬉しさハンパなかったですよ。

一番に気付いてくれたし
しかも「痩せた」だし




更に半年後には
色んな人に「痩せた?」って言われるようになりました。


お客さんにも「キレイになったわね」って。





1年間で2キロ減りました。



たった2キロ?と思うかもしれませんが

『脂肪がおちて
 筋肉がついて
 マイナス2キロ』

これ、見た目がかなり変わります。



お腹と太ももが全然違う。
似合う(着こなせる)服が増える。



あとお肌の調子もとても良い。
トゥルットゥル。






で、現在




運動不足と加齢で
体型が崩れてきておりますーーー。


運動やめてもしばらくはキープされてました。
一度ついた筋肉ってすごいね。



ウォーキング効果は
身を以て理解しているので


再開するイモー!