こんにちはおねがい


ご訪問、いいね!をして下さり

ありがとうございますウインク




    

アラフォー専業主婦
旦那さん、小1、年少さん兄弟の
4人家族です花

食費、日用品等の雑費で
1ヶ月5.5万円がやりくり費ですスター
日々節約しながら
おうちごはんの記録をしておりますニコニコ

スプーンフォーク木曜日うちごはんスプーンフォーク


鶏ももと白菜のグラタン

野菜スープ

蒸しパン



昨日は鶏ももを使ってグラタンナイフとフォーク


グラタンの時はいつも焼きおにぎりを


作ってるけど、昨日は幼稚園の行事もあり


ご飯を炊くのを忘れててあせる


急遽蒸しパンぐすん

アルミカップがちょうどなくなってて、

アルミホイルで適当にカップの形にした泣き笑い


蒸す時間も15分なのでお米を早炊きするより


いいか!と思ったけどやっぱり旦那さんは


お米が食べたかったらしく、


1人分残ってたご飯をチンしてたハッ


子供達は蒸しパンで


喜んでたのでヨシにしようむらさき音符




今月は3連休があって25日のお給料日が


22日に前倒しニヤリ


もう2月分の家計簿を締めました指差し


食費 47.187円

雑費 10.555円


合計 57.742円でした汗


雑費には、子供のカット代1.500円と


フライパンの買い替え2個分2.505円が


含まれてるので


その分がちょうど赤字分かな凝視


焦げつくフライパンはストレスでしかないから


買い替えでよかったけど


あともう少しだったなぁにっこり


いつもより2日早く締めてこの結果なので


この少し残念なのの積み重ねが


後々響いてくるから


私もあと少しの努力が必要かも悲しい


3月分は春休みもあるし、


全然気が抜けないニコ


気を取り直してまた頑張ろうニコニコ






ここまでお読み頂きありがとうございました飛び出すハート


今コレを使って、小1長男が爪噛み癖と

戦ってます指差し

マニュキアみたいに塗るだけ

爪噛んだら苦いらしく

おぇ〜って言ってる

直るといいねあんぐり