ちゃんとしたって | ●●Eさんの生活●●

●●Eさんの生活●●

「E」が日々感じた事を
傲慢、テキトー、いい加減
天上天下唯我独尊
節操も無く書き綴る
お気楽独り言&毒吐き日記~♪
見ない方がいい

Eのカブ90…絶対手放さない〜
(*´∀`*)


3速の遠心クラッチ


クラッチレバーがないから運転が楽


シフトペダルを足で軽く抑えると


ギヤが入っていても


クラッチは切れるという


システムもあるのです〜



でも、3速なのさ


ロー、セコ、サードのみ


60キロ近くなると回転が上がり


エンジンがうるさいのよ (*゚∀゚*)

だから、国道をロングツーリングとかは


ハッキリ言って辛い


スピードだすと唸るエンジン


もう1速欲しいところです




同じカブでもハンターカブは


排気量がUP 125ccだし4速シフト


いいなと思うけど値段が高い



その点クロスカブはお手頃価格


最近マイナーチェンジで


フロントがディスクブレーキになり


キャストホイルにはチューブレスタイヤ


こちらも4速リターンシフト




いいなー


スタイルも可愛い❤️〜(о´∀`о)


今、中華バイク🏍️(中国との合弁会社)


インチキHONDA125がある


何の不満はないけど


トラブル、破損などは高い修理代と


部品の揃う時間が掛かりそう




やはり国内向けのちゃんとした


HONDAが欲しいと思う昨今