杜リウム。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

杜リウム。

明治神宮で行われていた、「アカリウム」にいってきました~。

http://www.meijijingu-anniversary.com/

本当の目的は、神宮の敷地内で行われていた文楽とオペラの公演。

「杜の中の文化祭」と称して6日間行われていましたん。

http://www.jpartsfdn.org/bunkasai/artist.html


原宿口がまず圧巻。



暗くなるとこういう感じ。



色がグラデーションして変わるんです。

撮りまくったから、あほみたいに載せよ。








仕組みは、なんてことないLEDを後ろの幕に投影しているだけなんだけど。

でも素晴らしい迫力。




色んな企業さんが名を連ねる…

こういうのも神社っぽくていい。



とにかくでっかい光の壁。




ぎゅぎゅーんと中へ…。

普段は五時前に閉門してしまうのですが、

この時ばかりは夜間参拝が可能だったのです!
終演後にわくわくと本殿へ!




手水舎もライトアップされていて劇的。

わーいわくわく。



正直これと言って、

奇抜な、前衛的なライティングでは全くなかったのだけど、


夜の明治神宮に入れただけで満足しちゃってて、


雰囲気だけでおなかいっぱいって言うのかな、



人も結構いましたよ、お正月ほどじゃないけど、ほどほどに大賑わい。



いつもはやっとこさお賽銭投げてもみくちゃになるようなところですが、

しっかりゆっくり参拝できました。


いい時に来られてよかった。




おまけ



未知との遭遇!