幸せ列車 箱舟スマイル!!


こんにちわ。箱舟すまいるです。


今日の記事は「 ドローチャーの法則 」についてです。


この法則から幸せのヒントを掴んでもらえたら嬉しいと思います。



■ ドローチャーの法則とは…。


それは…。


「 いいヤツ程、いつもビリで入ってくる 」という意味を指しているようです。


「 いいヤツ 」とは、


自分よりも相手の利益を優先し、


いつも相手のタメになることばかり考え、


対立などの争いを避け、


尚且つ、異性に対しては優しく振舞う人のことを言います。


言わば「 お人好し 」です。


いいヤツとは「 ナイス・ガイ 」を意味します。




特に女性というのは親切で優しい、


「 ナイス・ガイ 」を好きという傾向にありますが、


いつも最後に愛すのは「 バッド・ガイ 」が多いようです。



バッド・ガイとは、自分に自信で溢れ、


人に対して思いやりが無く、


少しワルを取り入れた風貌のような人を言います。




実際にバッド・ガイというのはなぜかモテる傾向にあるようです。




かといって自分がバッド・ガイになろうとしては、


自分を見失って「 自分のカタチ 」を崩してしまうことに成りかねません。


これを僕は「 アバターミス 」と呼んでいます。





アバターミスを引き起こすと、自分に不満を溜めやすく、


いつもカラ周りしてしまって、


人間関係を思ったように築けないようになりやすいのです。




では、どうすれば、


モテモテな「 バッド・ガイ 」に「 ナイス・ガイ 」は勝てるのでしょうか?


それは簡単なことです。


女性が魅力的に思うのは大半が「 自信溢れた男 」に対してです。





別にワルを取り入れなくともいいわけです。


それを多くの人は悪い「 バッド・ガイ 」がモテル!!という誤解をし、


アバターミスを引き起こす傾向にあるようです。



「 強くなりたい!それにはワルが必要だ! 」という想いも、


深層心理( 本能 )から来るものなので仕方のないことなのかもしれません。




ですが人より特化した自信を手に入れることを目標にすると、


いつもよりも随分景色が変わって見えてくるでしょう。



自信というのは様々です。




仕事で自信を手に入れること


自慢出来る趣味で自信を手に入れること


身体を鍛えて自信を手に入れること



目には見えなくても自分に溢れる自信というのは、


女性は特に気付きやすく、魅力的に思ってくれることが多いようです。




箱舟すまいる



ブログランキング・にほんブログ村へ