観光客が減っても魅力的な国 | FLORIST CATS〜世界のお花〜

FLORIST CATS〜世界のお花〜

ネコのハナコちゃんが店員のバーチャル花屋をたちあげるまでのあれこれと、起業を目指す様子を書いた日記

久しぶりの投稿で、気づけば
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


昨年はLINEスタンプを作ってましたが、
今年はもう少し手作り品を増やして、
「花屋のハナコちゃん」を活躍させたいと思っています


今、試作品を作っているのですが、
納得いかない~~~


パーツを使ってみようかと思い、
浅草橋のパーツのお店を調べていました。

久しぶりに貴和製作所のHPを見たら、
「トルコ製パーツ」というカテゴリを発見

金色をメインとした、素敵なものがたくさん!
特集のページもありました。

http://www.kiwaseisakujo.jp/sp/sp128/sp128.html



思ったより精巧に作られています


トルコ関連でいうと、昨今はテロがあったりで
日本人観光客は激減。(一説には9割減)

日本人にとって、トルコは遠い遠い国になったのではないかと、
危惧されています。



ただ一方で、

貴和製作所に「トルコ製パーツ」があったり、
Instagramで東京ジャーミーの写真が意外にも多かったりで

若い世代や感性豊かな世代には
魅力的に映っているように見えます。


私の知り合いにも、
北欧のデザインよりもトルコのデザインの方が好き
とおっしゃっている方もいます。


そういう意味では、トルコというのは定着しているし
憧れがあるように感じます。



そこをどうやってトルコに行ってもらうか。



トルコ料理(ドネルケバブ、トルコアイス)
ベリーダンス
スーフィーの旋回舞踏
バン猫
は飽きているのではないかと思います。


トルコにもたくさんクリエイターがいるので、
そういう方々をピックアップしてみたらどうだろう

そんなことを考えてしまいました。