めちゃめちゃ小さい会社で働いてるので基本的に実家みたいな雰囲気です…!



 

よく言えば自由

悪く言えば無法地帯

 



 

仕事の面ではルール化が全然なされてなくて

めちゃくちゃでブチ切れたくなることも多々

(転職組です驚き

 





でもね、自由すぎてピザパーティーしたり

ウーバー頼む人いたり笑カオスだけど

気兼ねがないのはいいところ物申す飛び出すハート

 

 



 

そんな会社でこの間買った

レンジでパスタゆでられるやつ

使ってみることにしましたよ

(自由すぎる発想だが普通に許可された)

 



 

 

 

 

食品の値上がりがえげつなくて

ランチ代安くする方法模索してるから…

 

 

 

 

パスタソースはヤオコーで

192円でしたよだれ飛び出すハート


キューピーのあえるシリーズの

パスタソースが好きなんだけど



いつも1袋200円以下くらいで

(2食分入り)買ってるから

これにしたらまじで

 



パスタランチ150円くらいでいけるな…!

 

 

 


家で余ってた紙皿持ってきてみました

パセリも持参笑

 

 

 

これコスパいいな

粉のコーンスープとかつけても

200円切る気がする…

てかゆでたておいしい笑

 

 

の残り物があればそれと組み合わせれば

2品100円台ランチいけそう

 


とにかくお弁当の用意したくない笑

 

 

あと腐る心配しなくていいから

楽ちんなのもある~

保冷剤とか用意面倒くさい…

 

 


今回は普通に水からゆでて12分かかったけど

出社して水パスタ(水に浸しておくやつ)に

しておけば冷凍パスタの加熱時間と

大差ないから迷惑って感じでなさそう~

※職場の雰囲気による♡

 

 

 

 

毎月毎月なんか値上げしてて

もう何回食品値上げしたんだろ?



毎日外食でランチ済ませてます~♡

みたいなのは夢のまた夢!!!

 

 

お財布だけ持っておでかけランチ♡ていう

光景みなくなったなあ

キャッシュレスもあるかもだけど!