春うらら~。桜満開の中の2013/3/23キムチ教室! | 日本発酵文化協会  発酵教室

日本発酵文化協会  発酵教室

発酵食品で清く正しく美しく!
東京 目黒区で発酵教室を開催。
発酵マイスター
麹教室 醤油教室 甘酒教室 味噌教室
納豆教室 発酵美肌料理教室 発酵出汁教室 
ひしお教室 醤油絞り教室

Camera 360

ご機嫌麗しゅう~。ねこへび

すっかり 春爛漫ですね。桜

春が 来ると思い出す~♪ってな訳で 私の頭の中が 春チューリップ黄になってしまう今日この頃・・・3月23日は 土曜という事も有り 花見晴れをしていた方々も多かったことでしょう。

桜の花びら見る度に~♪と歌い出したくなる陽気の中 開催されましたキムチ教室!

写真は 豆種菌裏にある桜の木。ニコニコ

花が宿るまで 気付かずいました。こんなに近くに桜の木があったことを。叫び

見た瞬間に 衝動的に写真を撮ってしまいました。にひひ

豆種菌の建物と桜の木!こんなにも桜の木が合う建物は他にない!事も無いのですが 東京ではあまりないかなと・・・。

さてさて 始まりました『キムチ教室』。

すっかり バタバタとまたも1人でしてしまい 授業風景の写真が一枚もない有様です。

・・・・・で、・・・・・で 慌てて捕りました。

Camera 360

皆さん、とてもいい笑顔!

李先生は 何故にこんなに美しいのでしょうか。タイトルを付けるならば・・えっ

『眩しさを感じて春!』ですね。

それに比べて私と来たら・・・ガーンキムチ教室は すっかり終了後の一枚ですので実際の工程がお見せ出来ず・・・。

美味しそうなランチと輝きの中・・・

Camera 360

テーブル中央に四種のソースと共に                     



ランチを召し上がって頂くスタイル。Camera 360

長野料理長から本日のランチを説明していただいている写真です。バタバタとしてたので 聞いてませんでした。すみません。

とにかく 美味しそうだったなと・・・。

あ、皆さん 朗報です。

来る4月3日 豆種菌料理長による料理教室が ございます!

出来るならば 私も生徒の1人として 受講したい!!というか 長野料理長の元でいろいろと学びたい!。という私の野望は置いといて。ってな訳で 

ご興味ある方は 日本発酵文化協会HPより お申し込み下さい。

必ず料理の幅も知識も増える教室かと思いますので。

Camera 360

教訓 バタバタとせずにアシスタント業をこなせる人になる事。

を胸に・・・春。事務局わたなべでした。。アハハ・・・。