全粒ハトムギ粉末〜浄身粉〜 | 自然食品の店 はっこうふうずの日々

自然食品の店 はっこうふうずの日々

オーガニック食材や国産伝統製法の調味料

発酵する水・素粒水をつくる浄水器『ワンウォーターECO』など

自分たちが実際に使ってみて からだがよろこぶものを扱っています。


営業時間のお知らせ

7月末日まで

午前11時〜午後5時まで

とさせていただきます。



・・・・・・・・・・・・

 

大阪茨木市・自然食品の店『はっこうふうず』

こしばあかねです。

 
本日も午前11時よりオープンです。

日中はほんと暑いですね。

昔書いた記事の、フルボ酸スポーツドリンクも熱中症対策におススメですよ。

オリゴ糖のかわりに生のはちみつでも美味しいです。
レシピはこちら

わたしは素粒水にフルボ酸入れたものを持ち歩いております。

塩より吸収よいフルボ酸ミネラル。
お口にスプレーすると応急処置にもなるのになぁと、熱中症の数々のニュースをみて思いました。


さて

きのうは娘〜皮膚科、息子〜眼科と人生初の病院をはしご。

午後診察スタートの3時半から行って皮膚科が終わったのが夕方5時。

その後息子を眼科へ。

終わったら7時まえ。

保育園へ通っているからには止む終えませんが、世の働くお母さんの苦労をより感じた一日。


{8A6852B0-B3BB-4B20-ADCA-1CA635840FCA}

というのも2歳の娘、ひじの内側に水いぼが出来ていたけど広がる風でもないし

痒がることもないので

かれこれ数ヶ月放置してたんですが

プールも始まったので園より受診してくださいとのことでして。

水いぼは、プールでうつるというより

どこにいてもうつるときはうつる、というのが皮膚科の先生の中でも常識なのだそうですね。

そして特効薬もないのでお薬も処方なしでした。

問題視してなかったから忘れていたこのお手当てを早速試してみました。

イボにはハトムギ!

ハトムギ茶なんかもいいそうですが

こちらの全粒ハトムギ粉末を使って

子どものイボも小さくなり取れたよ〜〜とお客様から聞いたことを思い出しました。

さっそく水で練って貼りました。


{37CCC305-F4EC-4FEF-A590-3741B11B4CBC}


ビフォー

向きが反対なのですが

{666894F9-31A5-4937-8F16-8B3973F320E1}


アフター

今朝剥がしたところ。


{AA19DCAA-EA21-4D64-96F2-6D209EEBFE73}


赤みがひいて、きもち小さくなっているように思いました。

皮膚科では、プロペトをべったりぬって保湿すると教わったのですが

我が家はこのお手当てを夜寝るときにし

プロペトのかわりにシアコロさんのシアバターにおなじくシアコロさんのよもぎオイルを混ぜたものを塗り昼間は過ごしています。

そして、この全粒ハトムギ粉末は、有機のハトムギをまるごと粉末にした健康食品でもあるのですが

娘が食べるーー!というので今朝は素粒水すこしで溶かしたものを。
ほんのり穀物の甘さがあり美味しいんです。

わたしも久しぶりにいただきました。
鉄分豊富なので女性にもおすすめだけも、妊婦さんはハトムギはNGです。
 

{22B07C60-BD03-46F6-8659-7205B7EDA580}

塗って食べてどうなるかな。


また数日様子を見てご報告したいと思います。


お兄ちゃんの眼科受診のことはまた別な機会に^^




次回の開催は

9月10日(月曜日)となりました。



 

無料説明会(試食付!)
脱電子レンジ!しかも美味しい♪
パワースチームオーブン『グランシェフ』を
体験してみませんか?

・9月10日(月)am10:30~12:00
・定員6名 参加費無料 店内にて
 ⇒

 


LINE@はこちらから
友だち追加

LINE@は、わたくし茜が管理しております。

お気軽にお友だち追加してみてくださいね。


お友だち追加だけでは、こちらにはどなたかわからないので、
ひとことメッセージいただけるとうれしいです。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
自然食品のお店「はっこうふうず」
 
〒567-0828
大阪府茨木市舟木町13-11NYKビル1階北

《阪急茨木市駅からのアクセスはこちら

《JR茨木駅からは近鉄バス83番に乗車し南新町バス停より徒歩2分》


 【営業時間】 am10時~pm6時
 【定休日】 日曜日
 
★ご注文はお電話、FAX、メールでも承っております。
    (送料540えん ※北海道・沖縄・離島は+1000えん)
 【電話/FAX】072-655-8828
 【メールアドレス】hakkofoods@gmail.com
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽