奥入瀬通い! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

25日から、奥入瀬に通っています。連日の銚子大滝合流で久しぶりにJRバスにも乗りました。

天気最高晴れ(25日は雨でしたが)奥入瀬は最高です音譜今は水量多く迫力ですね。

銚子大滝と白糸の滝を歩いてました。

栃の新芽が25㎝くらいに、根本を見ると栃の実が・・・

ヤグルマソウも花の準備着々と

ヒロハユキザサ開花です。

阿修羅の流れですが、昨日は大混雑、今日はゆっくり見れましたキラキラ拍手

角度を変えて、再びウインク

雲井の滝、人居ないでしょ音譜

30年ぶりかなてへぺろ

ここは・・・森の神ですが、ついに看板が崩壊しました。

熊に柱をかじられて、折れてしまったのですチョキくまびっくり

そんなことをよそに、鳴きじゃくるエゾハルゼミ目

南八甲田は、まだ雪多いです(櫛が峰)

北八甲田傘松峠、もう入れないですね。斜面も雪少なくなりました。