一人前岳散策・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 酸ヶ湯チームはフォレストコースを登ったようです。私は銅像茶屋から前岳へあし

茶屋をバックに出発、結構歩きやすかった。昨日の暖気で下地が締まってました。

10:00過ぎには日も差し込んだり、最高でした。

28番でまもなく最初の小沢

そこに見えています。

前岳東斜面からの沢は、まだ穴がいっぱい気合いピスケ

気をつけないとサッ

水結構流れていますからとびだすピスケ2

枯れ木帯の上へ出ると、銅像茶屋が遙か遠くに

このあたりはコメツガが多いです、かわいらしい♬身が見えますね目

枝振りいいですよね。

コシアブラ

実がぶら下がってます。

いよいよ前岳東斜面下部、ブナがいいねニコニコ

ミネカエデ

前岳上部が見えています。

東斜面のデコ上まで上がりました。

まだまだ東斜面木だらけ!シーズンはじめのテレマークはヘロヘロでした笑い泣き

東斜面の下です。ここから左のブナ林へ、結構木が密集してます。

一気にとは行かなかったてへぺろうさぎけど、銅像茶屋には

スパイクのMTB、谷地温泉から走ってきたそうです。

銅像コース大丈夫ですがボードは沢越えがカナヘイびっくりサッカナヘイ!?

山背が一吹きほしいところです。