天国から地獄を乗り越えて・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 ホント昨日の嵐は地獄のごとくでしたねドクロこの少ない雪が更に消えました。ダウン
 そして昨夜は大雪のはずが・・・街はうっすら白くなっただけあせるそれでも山は少し新雪入りました、良い感触を夢見ながらドキドキロープウェーへ!すると恒例ですがロープウェー設備凍結のためお待ちください。『えっ!』起こるお方も居るでしょうが、こればっかりはしょうがない、安全のため必死に氷の除去を空中のケーブルで行われているのです。
11:00前やっと山頂駅へ!時間が無い時計ほとんどのツアーは東斜面がらみの近場です。我がプライベートチームは時間は関係ないなので唯一奥へ、銅像へ向いました。
なんとも2日間の雨模様で樹氷はすっかり落ちてしまいました。
丸裸でしょう。

景色は残念だけど、沢筋はいい雪入ってました。
 午後はランチ後再び奥へパンチ!と思ったら・・・『間もなくロープウェー運休となります。』急いでお客様は食券キャンセル、乗り込みました。音譜セーフグッド!そして鳴沢露営地堪能して終了しましたクラッカー