今日までかな・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 朝から八甲田は全部見え見えです目当然ロングコースの山越えパンチ!
薄曇りですけどねくもり
ニセ田茂は、なんとノートラックでした。先行チームたくさん居たのにクラッカー
雪も良かったニコニコ
この後ボードチームが更に奥を・・・
シールセット時まだボードチームは・・・奥に見えてますよ。
井戸岳バックに登る登るあし
ヒュッテ手前の沢は本当によく雪が入っている。
左手の夏道方向には何やらおとぎの国のような動物たちはてなマーク
つのが生えているよね音譜
ヒュッテが見えてきました。この辺りから風が強くつめてく感じてきた!
ヒュッテは相変わらず戸が開きません!
周辺の樹氷の陰でランチタイムおにぎり
早々にランチ済ませて井戸岳夏道
例年の登山道の杭は樹氷だま小さいです。
赤井戸鞍部で滑走準備、本斜面上部はややパック気味でしたが、先行チームがかき混ぜてくれていたので、滑りやすかった音譜大斜面下からはいい雪になり、左長吉側が最高でした。
なんて言っているうちに箒場到着でした合格