ここ数日すごすぎ! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 昨日までは、バナナバナナ踏んだような物凄く滑る雪でした。今日は今シーズン最高のオーバーヘッドでした。
 まず午前、私はプライベートツアー担当です。攻めモードスイッチonパンチ!鳴沢台地から元湯です。なんと私は今シーズンお初の鳴沢台地です。視界はあまり良くない雪の結晶でも雪最高!鳴沢台地斜面良好音譜斜面下からの撮影でした。なのでオーバーヘッドが確認出来ませんガーン
なのでこの画像は123台地から林間入ってからの写真です。
いい雪でしょう、でも雪でかすんでます。
何んと軽やかな音譜そして午後は・・・も一度鳴沢台地・・・誰も行ってないしにひひ
と言う訳で、今度は鳴沢台地から鳴沢露営地です。

視界もやや良くなり、慣れているお方に先頭滑ってもらいました。なのでカメラは中腹待機ですカメラ
パシャパシャ行きまっせメラメラ
アラよっと音譜
オーバーヘッドだ飛び出せ飛び出せアップ

息出来ね~~~あせる
と軽がるこんなもんだいクラッカー
 あとは一路鳴沢下り、尾根へ上がって一休みニコニコ
景色堪能です。
一瞬だけど青空も!この先ブナ林間の急斜面も有るけど、さっきの斜面体験したら、写真撮りません!ほんと最高でした合格