大雪でした。2日! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 正月2日目、来ましたよ!80㎝。朝の酸ヶ湯、身動き取れない。南の風が入ったんですね。朝から車の大捜索です。

車の屋根にこんなに積もっていますよ。

一生懸命掘り出したら、他人の車だったり!滑りに行く前に雪まみれです。

奥に建物(鬼面庵)手前右に何台車埋まってますか!?
とにかく朝から大変でした。帰り道心配でツアーキャンセル、早々と帰路につく人も叫び
国道は綺麗に除雪してました。
 さてさてツアーは、奥には行けないですよね。田茂萢山頂までも登れませんあせる
 モッコ・ヘモ祭りです音譜膝上だったり、腰切りだったりで転んだら大変!心配チームにはガイド張り付きっぱなしにひひスキーは立てるけどボーダーは苦労しますよね。それでも午後は2本コース!楽しめました。気分は

親指立っちゃいました。グ~ゥビックリマーククラッカー

そんな気分の人たちです。