下見ツアー3日目! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 今日は昨日に引き続き、参加者同行の下見ツアーです。
ガイドは一人、他は研修会です。昨夜からの大雪雪これ一人でラッセルなんて・・・叫びそれも爺2ですよ!頑張れるかな???
 とりあえずロープウェー山頂駅へ、そして様子を見に外へ雪台風視界30m です。なんと先行チームです。『やったー音譜』すぐさま追いかけたスキーいやいや深いこと!ボードのSさん、スノーシューつけて腰まで埋まっていました。

田茂萢沢で追いついて、ここからは合同のラッセルです。ブナ林風の入り具合で、適度なところと激深の混在ですパンチ!


3人ラッセルなので、結構速かった。せっかくラッセルしたんだから午後もこのラインいただきですよクラッカー

トレースあると楽しめます。ただ・・・足がパンパンですけどね。