風、走る | またの名を屋台犬 風

またの名を屋台犬 風

わんことの日々



今日は何日かぶりの良い天気。
けして晴天ではない。
それにしても、少なくても10日間は悪天候でした。

今朝、ダンナと今日どうするか話していた。

ところで風が理解できる日本語は

『ごはん』
『ドコドコ』
『ボール』
『おいっちに』← おしっこやうんちをする事。ワンツートレーニングをこう呼んでいる。
『さんぽ』
『ダメ』
『待て』
『お留守番』

等など。他にもありますが、こうして並べてみると、あの小さな頭に結構入っているんですね。

その中に『行く』『行こうか』なども入っている。

なので、会話にこの言葉が入ると風は『ピクッ』として私達に注目しはじめる。

連れて行ける時はいいのだが、留守番をさせる時はあまり『行く』という言葉を使わずに
さりげな~く、準備をしている。
まあ準備している時点で風は出かけるのは分かるんですが、あまり刺激しない様にしている。
結構気を遣う・・・・・。

今朝の話のつづき。
天気も良いし、風の為に公園へ『行こうか』と言ってしまった。
私達を見つめる風に『風も行こうね。行こうか?』と話しかけた。

と言ってもすぐに出るわけではなく。

最近のストレスもあり、出かけるのを待つ風は、まだかまだかと怒りの表情。
カメラを向けると・・・。


$またの名を屋台犬 風
こわいよ風!!



昨日まで雨が降っていて、芝は濡れてて風はすぐに汚くなってしまったが
好きなだけ、遊ばせました(芝生にゴロゴロされた時は叫びましたが)。

この嬉しそうな風!!

またの名を屋台犬 風
またの名を屋台犬 風
またの名を屋台犬 風


帰ってお風呂場直行でしたカピバラ


明日からまた雨です・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Blog Entry ランキングへ投票


ペタしてね







モバペ|ペット人気ブログランキング