ゆで卵と目が合った。

茹でて味付けして冷蔵庫へ〜と思いつつ放置してしあうことってある?

悪くならないでよーーと願いながらズボラしてしまう。

願うなら冷蔵庫入れろよ!


調理してしまえば良いんだ!

茹でブロッコリーと生ハムがあったのでデパ地下サラダに!

買ったことないけどーー


⭐️材料

ゆで卵 2個

ブロッコリー 半株

生ハム 30g(多くてもOK)

A

オリーブしそ油 大2

粒塩 小1/2

粒コショウ 少々

マヨネーズ 大2


⭐️作り方

1️⃣卵は硬めに茹で、卵スライサー(って分かる)で縦と横にスライスして細かくする。

2️⃣ブロッコリーは、食べやすい大きさの房に切り分けて茹でる。

3️⃣1、2、生ハムをボールに入れ、Aを加えて軽く和える。


※ゆで卵は大きく切ってもOK

※お酢を少し入れてもOK

※パンにはさんで食べると激うま!