おふくろの味は、なんで美味しいの? | Hakkei honolulu Chef Kojiの気まぐれブログ
「おふくろの味」とよく聞きますが、おふくろの味っ何じゃろか?確かに昔のおふくろさん方は、今よりもウチで料理を作っていましたね。きっと…

おふくろの味が美味しいのは、「おふくろがあなたの為だけに、あなたが好きな味をい、いつも同じ感じで作ってくれるから」だとおもいます。技術はモチロン料理人の方が上でしょう。が、愛情は断然おふくろが上!だから美味しいんだと思います。誰が食べても美味しい訳じゃないかもしれないけれど、やっぱり「おふくろの味」は、いいモノですo(^_-)O。ニュースでは、おふくろの料理離れが囁かれてます。おふくろの味を知らずに育つ子が増えていると云う事ですね(-_-;)。手軽なコンビニや先進的な料理がもてはやされている昨今、「ほっ」と出来る手料理は大事な故郷の様に思います。家庭によっては親父の味でもいいんです、奇を衒わない手作りの味はずっと残したいモノです。
そんでもって、僕は、そんな料理を作れる様になりたいなぁ~と思います。「そうコレコレ\(^o^)/」っていうの。食べて下さる皆様の故郷になれたらいいなぁー。と…料理長の独り言でした。


iPhoneからの投稿