更新してませんでしたが・・・ | 掃き溜め

更新してませんでしたが・・・

 久しぶりに更新です。HAMです。引きこもっていました。

 ここ数日何をしていたかと言うと・・・WIZ作ってました。50転職まで1週間かからないとか大したもんです。というか楽すぎる。

 話は変わりますが今日は母と一緒にツタヤに行きました。母の足のリハビリも兼ねて半駅分ほど徒歩です。帰りに買い物もすると1時間半ほど外出してた計算になります。久々の外は寒かったです。あと空気も悪かったです。地球の気候は私に対して攻撃的な気がします。・・・冗談です。空気が悪いのは御堂筋沿いの道路にツタヤがあるせいです。

 近年のキムチドラマブームはけしからんですね。個人的に、物語を表現する上では、小説>映画>|越えられない壁|>ドラマなのです。異論反論あるかもしれませんが、私の中の公式です。理由は簡単で、役者が演じる役と小説の中の役には大きな差があるからです。役者が演じれば『役』は『役者』個人の属性で着色されるのです。ところが小説は『役』は『役』に着色されるのです。余計なものが入らないぶん、高度な物が入ってくるわけです。表現したいものが何なのか、という点でこの差は大きく出てしまいます。少なくとも、私はそう感じています。

 まぁこんなつまらないことダラダラ書くのもなんなのでこの辺にしときます。