1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日 23時25分44秒

愚痴

テーマ:ブログ
 たまには生ゴミらしく愚痴でも書き散らします。HAMです。ほんの少しだけ。

 まぁ何というか喧嘩と言うほどのものでもありませんが、ちょっとした仲違いです。責任転嫁云々言われたときに言い返そうか本当に迷いましたが、結局黙っておきました。責任を問われるようなことでもなければこちらに非があることでもなかったので。私の口から出てるのが単なる事実であることに対し絡まれても仕方ないというかなんというか…。普段の時間に対する態度云々を言い出せば泥沼になるのは見えていましたから敢えて反論はしません。相手も機嫌が悪いときくらいあると思うので私のほうで飲み込んでおこう、と思ったのですがココで吐き出してりゃ世話ないですね。所詮私の器なんてこんなもんです。

 個人的には『○○してくれても良いじゃないか』という主張は身勝手以外のなんでもないと思ってるだけに今回のはちょっと考えさせられます。私が『○○してもらえなかったか。まぁいいや。』ぐらいの考え方の持ち主だからなのかもしれません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月27日 23時28分51秒

最近のアニメ映画

テーマ:ブログ
 ここ数日連続してあちこち飛び回っていたので久々の休日となりました。HAMです。昼間で寝れるというのはやはりいいですね。

 劇場版AIR公開と雲のむこう、約束の場所のDVD発売で私の周囲で映画フィーバーが発生しております。両方劇場で見た私は何気に勝ち組みですね。特に雲のむこう、約束の場所は音と光の使い方が非常に上手なので大画面で見たほうが良いのです。この作品は脚本をけなされることがありますが、脚本が悪いわけではありません。絵、音楽、演出のクオリティが非常に高いため、物語が押し負けてしまっているだけです。それでもこれだけの演出を作れる以上は物語のLVも上げて欲しいとは思いますが。

 劇場版AIRの感想はまだ書きません。自分の中でゆっくり寝かせていい味が出たら書きます。良くない味が出たり忘れたりしたら書きません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月26日 20時45分08秒

劇場版AIR

テーマ:ブログ
 見てきました。HAMです。仕事帰りに。

 ネタバレはイカンと思ってるので感想は一言です。

 『良くも悪くも出崎。』

 何というかまぁ監督らしいです。これだけじゃなんなので公式HPのアドレス置いておきますね。
http://www.air2004.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月25日 19時48分13秒

黄金時代の残滓

テーマ:ブログ
 久々にD氏A氏、たいっちゃん、私という懐かしいメンバーが揃いました。HAMです。A氏はかなりやせ細っていました。

 非常に楽しめました。D氏の家でダラダラの見ながら喋ったりゲームしたりと生ゴミぶりを発揮してきました。ビデオカメラの電源ジャックに気付かなかった自分はマヌケなものです。

 そんなこんなでいろいろ話していましたが、A氏は本質的なところは変わってなかったと思います。我々は良くも悪くも変わっていっているのでこの不変の中の懐かしさはうれしいものです。

それにしてもハードワークだったなぁ…日程が。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月23日 22時58分58秒

あがぁ…

テーマ:ブログ
 さっきまで一生懸命書いた長文を操作ミスで消しちまった・・・

 orz

 今日は放っておいてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月20日 18時19分21秒

日本橋練り歩き

テーマ:ブログ
 労働帰りに日本橋を練り歩いてきました。HAMです。日曜の日本橋は久しぶりです。

 さて、本日はこんな所に行ってきました。以前から予告していたことではありますが電撃的に行うのが生ゴミ流。ちなみに発案も意見もとある人がしたのですが、名前は伏せて欲しいとの事。書きませんとも。その人と一緒に行ってきました。腐ってますね。

 まぁ感想を一言で書くなら『丁寧』でしょうね。まぁコンセプトがコンセプトだけにそういうものになるのでしょう。細かくは書きません。個人的に聞いてください。おそらく拉致して連れて行きます。

 さて、ココからがメインです。まぁなんというか




 お買い上げありがとうございました~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月18日 20時47分47秒

生ゴミNEET

テーマ:ブログ
 明日は労働に行く予定です。HAMです。今日までは短い休みだったと解釈しております。

 まぁ何というか、労働に行っても良かったのですが、家に引きこもってスパロボOG2やってました。1周目クリアしたので明日から働きに以降と思います。

 冗談です。明日から働きに行くのも家でゲームやってたのも本当ですが、実は家に居たのは足を手術した母の面倒を見るためです。今週は兄が旅行に行っていたので仕事がある父と私では必然的に私が家に残ることになるのです。土日は父が家にいるので働きに行こうと思います。

 そんな理由をつけたところで明日が雨、明後日は冷え込むという天気予報を聞いて行きたくないなぁと思ってしまったのは事実ですけどね。生ゴミは所詮生ゴミなのです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月18日 02時06分32秒

ゲーム脳

テーマ:ブログ
 始めに書いておきます。HAMです。ゲーム脳は眉唾です。

 まぁ何はともあれまずはこれをどうぞ。


寝屋川の17歳刃物少年、典型的な「ゲーム脳」

 最初ネタかな?と思ったのですが本気のようです。というか正気なんですかね?この記事。

 え?ゲーム脳って本当でしょ!って思う方は次のリンク先を読むことをお勧めします。事前知識としてゲーム脳を提唱したのは森昭雄氏(大学教授)であることを頭の片隅の置いておくといかに『ゲーム脳の恐怖』という本のとんでもなさが理解できると思います。

斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖(全部で7ページほどあります。全部読むことをお勧めします。)

 リンク先を読んでいただければわかると思いますが、ゲーム脳なんてのは今の所実在を証明できておりません。無知なくせに大学教授をしている人がわめいているだけです。

 しかしこんな本を大学教授が書くとなると日本の教育は根本から腐っているようですね。生ゴミの私が言えた義理ではありませんが。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月16日 13時45分59秒

私と同じ名前の人

テーマ:ブログ
 トラックバックステーション第14回です。HAMです。今回は名前ネタです。

 私は名前に関してはまぁ色々あるのです。というのも私の苗字は珍しく、そうそうあるものではないのです。日本の苗字ベスト10などと扱われる苗字からは程遠く、私の親戚以外では本当に数えるほどしか居ません。

 中学生の頃、自分の苗字のルーツが知りたくなり、図書館で調べて回ったことがあります。が、珍しい苗字だけにそうそう見つかるものではありません。所詮は中学生の浅知恵と言うこともあり、結局わからないままでした。

 高校に入り、とあるきっかけでもう一度調べた所、ヒントっぽいところまでたどり着きました。私の苗字の1文字目がこれまた珍しい字なんですが(普通のパソコンでは常用漢字として扱われていないのです)この字はどうも京都の北部の武士たちが良く使っていた文字らしいのです。ひょっとするとココから自分のルーツを見つけることができるかもしれません。

 大学生となった今、自分のルーツよりも自分の将来の方が不安で最早調べることすら忘れていました。思い出すには良いきっかけとなりました。blogって意外なものを拾うことがあるんですね。

 さて、これだけではつまらないのでオチになる話を一つ。母の偉大なる一言です。

『あんたは犯罪しちゃいかんよ。うちの苗字は珍しいから名前を報道されたら親戚がすぐに肩身の狭い思いするでしょ』

 犯罪をするなってのは良いんですがもうちょい言い方があるでしょうに…

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月14日 15時11分40秒

今日は2月14日

テーマ:ブログ
 2月14日です。HAMです。時節にのってバレンタインネタで行こうと思います。

 まず最初に。菓子メーカーの陰謀とかはどうでも良いです。聖バレンタインもどうでも良いです。否定的ではなく肯定的に行きたいと思います。

 さて、2月14日といえばバレンタインデーです。これにあわせて2000年2月14日にアメリカの無人探査機ニアは小惑星433エロスとのランデブーに成功しました。エロス。なんとも狙ったタイミングと言うか狙ったネーミングと言うか…でもまぁエロスには本来『憧れ』みたいなニュアンスが含まれるらしいです。

 今年、私の周囲では惑星エロスにランデブーできそうな人は居ません。こないだの夏頃にみんな色々あったらしいので。

 誰か惑星エロスに到達できそうな人は一報ください。祝福したりからかったりします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。