”節分です!そして明日は立春です!!” 本当の歳の入れ替わり、運気も変わります! | アリスのStone Partyのあとで

アリスのStone Partyのあとで

パワーストーンを販売しております。
浄化を大切に、みなさまに一番合うストーン選びを
お手伝い致します。
みなさまのハッピーライフを願って!!





イラスト Keiko Nakabachi
※イラスト、画像の無断使用は堅くお断りさせて頂きます。

こんにちは
今日は節分ですね
節分については過去に書いているので
よろしければご覧ください

なぜ、豆なのかや
神話と関連することも書いてございます


節分はいわば大晦日
新しい年の始まりは
立春の2月4日という考えがあります
運気はこの2月4日から
その年は変わっていくとされますから
とても大切な節目の
終わりとスタートになりますね

私も昨年はいろいろとありましたから
立春からはガラリと何かひとつ
変えたいと思っています

頭に浮かべるのは
お財布とか、お茶碗とか、お箸とか
お財布は金運とかお金の出入りなので
良い方向にしたい時は
新調するにはいいですね
お茶碗とか箸は
先日も書きましたが
食は命の源ですので
その食に関する自分の食器ということで
こちらもいいかなーと思ったりしています

あとは
このタイミングで美容院に行ったり
ものの買い替えなども良いですね

もちろん目標を立てたり
何か新しいことを学んだりすることも
運気が乗る方はよいかもしれませんね


さて、我が家のオニ‥いや、オレオ(笑)

ヤギっぽい(笑)


オレオたんは、目にでき物ができてしまい

動物病院でみていただいたら

マイボーム腺腫ということで

目薬を1日数回

点眼しなければならないことになりーーー


私の手はこんなことに...

飼い犬に手を噛まれる

ってやつです

これでPCでお仕事すると

結構恥ずかしいです


可愛がってるんだけどなぁ〜

一生懸命なんだけどなぁ〜

まぁ、オレオも身を守るために

必死なのでしょうね(笑)


噛んだことは忘れているのでしょう

握りこぶしした手に

何か握っているのではないかと

必死なご様子です(^^;


ではでは

また更新いたします