ゴールデンウィーク前半


昆虫館

こんなに近づいても逃げないからじっくり観察できた。



ハンミョウってこんなに綺麗なの知らなかった。


昆虫標本 

昆虫館は大好きで、色々なところに行っています。

ここはマダガスカルオオゴキブリを触れる体験があった。せっかくなのに、俺いーわ、と虫好き息子も触らず。娘や夫は勿論やだ!と言い私だけ触りました。カブトムシみたいな硬さだった。

何事も体験!



ポケモンの工芸展も見に行った。人間国宝や若手の作家など色々な人が作品を展示。

 

グラードン


リザードン


ゼニガメ

一つ一つ表し方が違うので興味深かった。なぜこのポケモンにしたのかや自分ならどうしたか考えてみると面白い。



最後に最近食べたゴディバの。

美味しかったけど、ちょっと重かったのでもう一つ次は小さいサイズにしよう。