前回の記録からもう2ヶ月もあいてしまった。

5月ごろから私はちょっと機嫌良く過ごしている。

命の母ホワイトを飲み始めたからってのもあるかもしれないけど、自分の好きなことを見つけることに注力したこと!

私は有難いことに趣味が多いんだけど、子育てするうちに全部落としてきちゃった感じがしてる。

それを一つずつカケラを集めてる作業に時間をかけた。←時間掛かるほどじゃないじゃん、って思われそうなことなんだけど、子どもがいると一つのことに集中することが難しく途中でやめるならもうやらなくていいやって諦めたり、実際にやってる場合じゃなくて後回しにし続けてきた結果、何がやりたいのかもうわかんなくなっちゃってたんだよね。それで余計に見つけるのも面倒、みたいになって。

自分の趣味に金をかけた。
無駄遣いとも言える。
でも自分に無駄遣いすることで機嫌良くいられるなら結果的にそれは1番大事なことじゃないかと良いように考えて。
でも独身の頃みたいにそんなに高いものももう欲しくないのでね。しれた金額だし。

ちょっといい文房具や本を買ったり、服買ったり、ちょこちょこ好きなもの買った。

家に花飾ったり。

花があると気持ちが全然違う。
部屋がいい匂いで癒される。



子どもとモーニングに行ったり。


いくらでも自分の機嫌をとれることがたくさんあったのにそれが見えなくなっていたことが怖い

ブラック企業で働いてる思考に似てる気がする…





やらなきないけないことも色々あるけど、一緒に楽しむことを目的にして夏休みは過ごしたい。


ラジオ体操、おばあちゃんちに数年ぶりの帰省、虫取り、山遊び、工作をメインに思い出を作りたいと思う。