クロちゃん 17 | ミータの愛猫物語(連載)

ミータの愛猫物語(連載)

愛するにゃんこ達との悲喜こもごもを綴ります。

 最近クロちゃんはよく食べる。以前はクロとダイに同時に餌を

与えるとダイはまだ食べているのに、クロちゃんは食べ終わった

らサッサと土間に帰って行っていたが、ダイが食べ終わっても

まだクロちゃんだけが食べていたりした。

 その日の朝もクロちゃんは普通に食べて、何時ものように出て

行った。昼間も私が在宅の時は、時々台所に来て軽く食べるの

だが、現れない。たまにはそういうこともある。でも夕方の

餌の時になってもクロちゃんの姿が見えなかった。

こんなことは記憶にない。

「おかしいね~」

と言いながらも私は夕食の準備をしていた。

 帰宅した夫にクロちゃんが昼間もずっと来なかったことを

言うと、家の周りを見に行った。

「どこを見てきた?」

「あっちの通りとこっちと・・」

「あっち側の通りも見てきて。まだ明るいうちに。すぐ暗く

なるよ」

なんとなくいやな気分。

 間もなく夫が帰ってきた。

「クロちゃんが死んでる!」