クロちゃん 4 | ミータの愛猫物語(連載)

ミータの愛猫物語(連載)

愛するにゃんこ達との悲喜こもごもを綴ります。

 隣の家とうちの間には柵があるのだが、小さい子猫は柵と地面

の隙間から自由に入って行って、隣の犬がワンワンと吠え続けた。

おまけにオシッコやフンまでして、迷惑をかけた。

「すみません。すぐフンを取りに行きます。今飼い主を探して

いますので・・」

 家の中に3匹を入れたかったのだが、家には他の猫たちが

いたので、警戒心の強いクロちゃんは、家に入ろうと

しなかった。子猫がいるからなおさらである。

 今まで何度もしてきたように、ネットの里親探しに登録した。

でも年齢に6か月と書いたためか、しばらく誰からも連絡が

なかった。

「いいじゃない。うちで飼ってやろうよ」

諦めかけていたころ、F市に住む人から連絡があった。

胸をなでおろす夫。

 日曜日、お母さんと若い息子さんが見に来ることになり、

家に入らない猫をせめてガレージで見てもらおうと、

夫が必至で子猫をガレージに入れた。

 できれば2匹とももらってくれれば、2匹にとって幸せ

なのだが・・。

マンション住まいだから2匹は無理、と1匹だけになった。

1匹だけでも幸せにしてくれればありがたい・・。