2018年2月7日(水) | たのしい役職定年ブログ (高松 単身赴任日記 改め)

たのしい役職定年ブログ (高松 単身赴任日記 改め)

また四国での単身赴任が始まりました

(55才役職定年になり同時に転勤が決定しました
単身赴任も終了、大阪の自宅に戻ることになり
さあ、新たな生活環境の始まりです)

(四国に住むことになりました
せっかくだから日々の生活を日記に残そうと思いました 改め)

城崎温泉旅行に行った
今回の旅行は妻と二人
1泊2日のバスツアーだ

最大級の寒気団が福井に豪雪をもたらした
そんな中バスは城崎に向かった
日程は変えられない

幸い雪雲の流れは城崎をかすめる程度
しかしそれでもかなりの雪が降った
帰りの日はJRが止まっていたようだ

城崎温泉の売りの1つは外湯めぐり
初日に御所の湯、一の湯に入った
良い温泉で近くにあればいいなと思った

夕食はかに三昧で腹いっぱいになった
夜の通りをぶらぶらしたかったが頗る寒い
おみやげ買ってすぐに引き返した

2日目にロープウェーに乗った
昨晩にかなり雪が降ったようだ
展望台付近はスキー場のような有様だ

街中では融雪のため所々で水が出ている
スプリンクラーが道路に埋められている感じ
雪とその水で靴の中はびしょびしょだ

お昼は贅沢に海鮮丼を2人で食べた
バスは大阪駅に着き、妻は電車で帰宅
私はさらにバスで四国へ向かった

これなら車で行けそうだ
今度は寒くない時期がいいな

{FE86B995-26F7-4017-93DD-DB6B2FEB4105}

情緒が溢れる温泉街