「Z750F&Z400FX」Z兄弟の旅 | にし こうたろうのブログ

にし こうたろうのブログ

趣味や普段の生活から気まぐれに綴っています。

→はかた3240号の室内。西鉄旅行さんのご厚意
で掲載しています。

 今年の5月の連休はなんと10連休。久し振りにZ750Fを持つ友人と「Z兄弟の旅」に出かけました。なんと前回の旅から5年の月日が経っていました。

今日も愛車は絶好調!天気も回復しいよいよスタートです。

 二人とも福岡からの出発ですが、途中の日田まではそれぞれのペースで単独で走ります。日田市の手前、コンビにの杷木店で休憩です。ここまで約1時間でした。

 休憩をして30分も経たずに待ち合わせ場所の日田市の「元気の駅 鉄道公園」に到着です。

 待ち合わせ時間は午前10時。Z君がやって来ました。

 ここからは2台で阿蘇方面に向かいました。大観望よりやや西側の展望スポットへ。ここでは学生時代の35年くらい前から同じ風景で、同じようにトウモロコシが売っています。

良い景色です。中岳から噴煙が上がっていました。

 Z兄弟も嬉しそうです。こうしてみると良くにてますね。構造はほとんど一緒です。

 この後、阿蘇の外輪山を走り、三愛レストハウスに向かいました。去年の秋に「Z400FXミーティング」が開催されたところです。今日もバイクでいっぱいでした。

 帰りに杖立温泉に寄ってみました。ここも凄い混みようでした。

 この後、事故もなく無事に帰宅。今回の旅では「Z兄弟」を見て、いろんな方に声をかけていただきました。特に嬉しかったのは中学生の少年が寄ってきて、初めて本物のFXを見たといって写真を撮ってあげたことです。とても喜んでくれましたが、こちらもとても嬉しかったですね。

少年よありがとう!今回の走行252kmでした。

 無事帰り着いたのですが、途中にフロントフォークに黒いゴミが付いてるのを発見!よく見るとオイル漏れを起こしていました。早速、バイク屋さんへ入院。オイルシール関係はまだ純正部品がありました。右フォークがオイル漏れをおこしていましたが、この際両方ともオーバーホールしてもらうことにしました。いくらかかるかねぇ。それにしても本当に故障の少ない車です。カワサキはすごいですね。

 今年の7月で我が愛車はいよいよ40才。お互いがんばらんとね。