長いトンネルを抜ける

テーマ:

先月(10月)は比較的堅調で、共同経営解消時から続いていた長いトンネルをようやく抜けたように思います。

長いトンネルと言っても、6年前の自営開始当初の状況からしたらかなりマシで、その期間も短いものでしたが、これだけの長いトンネルはその当時以来ですし、当時とは異なる事情もあり心理的負担はそれなりに大きかったです。

 

奇しくも、10月は共同経営時代に昨年一昨年と二年続きで調子が悪く、状況に不安を感じていたことから、単月で見る限りでは好転した感があります。

https://ameblo.jp/hakase425/entry-12215077288.html

 

とは言え、先月は、いくら何でも前年よりはマシになるだろうと思っておりましたし、逆にそれすら叶わないとなると、かなり厳しい状況でしたので、よかったと言うよりは、最悪の状況は逃れたと言うのが本音です。

 

また、トンネルを抜けたと言っても、(トンネルが少ない)平地まで辿り着いたわけではなく、まだ険しい山道は続いているとの認識であり、今月は再びトンネルに入ってしまうように予測しております。

 

そうは言っても、今回のトンネル程長いトンネルは、しばらく無いであろうとも予測しており、一時期的なりともトンネルを抜けられた点で貴重な月でした。