ニューバランス M991 BSG | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。

ニューバランス M991  BSG


made in UK🇬🇧



国内販売はニューバランスオフィシャルとBEAMS PLUSのみの

991生誕20周年の限定カラー
スレートブルー/ウォームグレー



2021年の9月または10月に販売されました。

定価 30,800円(税込)



画像では濃く見えますが、青いトタン屋根の様な くすんでいる灰色が混ざっている様な青色です。

くそ暑い夏☀️😵に履こうと思っています👟

:追記 履いて歩いてみましたが、1月の今の時期でも馴染む色味でした。


ニューバランスというスニーカーは賛否があり好きな人は好き 嫌いな人は嫌い

カッコいい👍️とかセンスがいい👍️という人も居れば

お爺ちゃん👴が履くスニーカーみたいと言われている事もあるそうですが(^_^;)

ラーメンと同じで、人には好みがありますし 自分が食べる物、自分が買う物に対して 人に合わせる必要は無いんじゃないの?😌

人と比べたり 流行りに乗る事ってどうでも良いんじゃない?と思うのが、私の感想です。

スニーカーやラーメンに限らず

世の中は百人百様の考え方があり

必ず賛成と反対があるのですから

自分が良いと思った服や靴が、世間の人気とか鉄板だという事はありません。

自分が好きな人や自分の好きな物が視界に入ると嬉しかったり幸せな気持ちになるでしょ?

自分の好きは他人の好きと必ずしもイコールではないので自由で良いんです(^-^)👍


最近、ストレスがピークなのでしょうか?🤔

イライラした時に出来るだけ熱くならない様に 感情をコントロールする為にアースカラーや青色系統を選んでいる気がします。


イエベとかブルベとか自分に合うパーソナルカラーがある事は知っています。

シックな黒色やワイン色や紺色も着たり

青色系のスニーカーも履けばオレンジ色のスニーカーを履いたり ピンクの柄シャツを着たり 緑色やオレンジ色や黄色の服も着ます。

裸だったら公然ワイセツでパクられますが、服や靴は何色を着ても履いても関係無く自由ですからね🧒👍

あまり人気が無いモデルや不人気カラーで自分が気に入ったモデルや色を選んでいます。

被りにくいですし

「ソコ・コダワリ」です。








ニューバランスの刺繍は本当に色気があると思います(^_^)v




 
ベロ(タン)の表側に刺繍して欲しい
MADE IN ENGLAND🇬🇧


以前、2002Rを購入した時に右足の小指にメッシュ部分が触れて

感触が苦手だったので、
即 廃棄して

その後にM991の抹茶色を購入したくなって原宿店に買いに行って

店内で試し履きした時に小指周辺のメッシュ部分は2002Rと比べた場合 メッシュに厚みがあったので

2002Rで感じた右足小指の違和感は感じないかな?🤔と思ったのですが、

購入後に道を歩いていたら やはり

メッシュ部分が右足の小指に触れて

耐えられなくなり 数回履いて廃棄した事がありましたが、

これは その991より 0,5cm小さくしてみて何の違和感も感じません。

廃棄した2002Rと991は
26‚5cm

今回の991は26cm

991は狭いという話が多くありますが、私の場合は逆にハーフサイズ落としたサイズがフィットしたという事です。


今までは右足の小指が痛くならない様に細身のラストのSL-1 は
26‚5cm

ざっくり言うと足の 一番幅がある所が、ゆったりしているSL-2は26cmにしていましたが、

made in USAやmade in Englandやアジア生産に限らず

最初は多少痛くても革やメッシュが伸びてきますし

私の場合はSL-1 SL-2どちらでも

26cmでいいという事が自分自身が経験した経験値で解りましたので、

900番台と1000番台は今後は全て26cmにしたいと思います。


私は右足の太ももに古傷があり 右足の小指も何かの時の古傷の様なものでヒビが入った事もあり 右足は太ももから指まで筋や神経がおかしくなっていて個人的な違和感を感じているだけですので、

2002Rや991は履き心地は良い👍️ですし 2002Rやハーフ上げをした991で何も問題が無い人だらけだと思います。


以前、某スニーカー販売店に行った時、店員さんが たった 0‚5cmの違いですよ(^_^)というセールストークをしていたのですが、

だったら何で、メーカーは0‚5cmきざみで作って販売してるの?って話です😅

販売コンサルタントと心理カウンセラーの私からすれば、寒気がする様なセールストークでした😅

探していても無い物は無いですし どうしても欲しい場合は時にサイズの妥協も必要ですが、同じモデルのスニーカーでも それぞれの材質や生産国が違ってもフィット感(感覚)が違いますし

特にmadeと言われている USA製とEngland製は値段の割には個体差が想像以上にありますので、

出来るだけ そのモデルの その素材の購入希望の個体を実際に履いてから購入される事をお勧めします👍

何でも経験=成長です😌