今日は恵比寿から五反田 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。

今日は朝から恵比寿で人と会って、


その後に


取り置きを頼んであったので、


クリスタル・ワールド五反田店さんに寄ってきました。


今日は徳の市だった様で、いつもより混んでいましたが、シッカリルーペ🔍️で、内包物チェックをしてきました(^-^)



◯酸化鉄の影響でしょうか?一部だけ黄色になっている透明トパーズ(ナミビア スピッツコッペ)


◯多分 イルメナイトin透明トパーズ(ナミビア スピッツコッペ)


◯ユナカイト(南アフリカ リンポポ州)


◯エメラルド/シェーライト(中国 雲南省 文山) 灰重石部分は短波で青色蛍光


◯タンザナイト/クォーツ(タンザニア アルーシャ)


◯375nmで、一部黄色に蛍光するインペリアルトパーズ(ブラジル ミナスジェライス州 オウロ・プレート)



何処かでお昼を食べようと思っていましたが、何処の店も🈵で混んでいましたので


コンビニで買って家で食べようと思い



ファミマの 完熟トマトの旨み!オニ盛!ナポリタン 


450gもあるので腹パンです(^-^)