ちょっと前に我が家の抱負を載せたけど、
個人的な抱負というか目標として、



今年は
飲み会を減らす‼︎
事前準備をしっかりする‼︎


を意識してまいりたいと思います



2018年も例年に比べて飲み会はだいぶ減らしたけど、できればもっと減らしたい…

行きたくないわけじゃないけど、次の日のことだったり子供のこと、家のことを考えると、今までみたいにはいかないなぁと痛感

今までは遅くに帰っても次の日朝早くからなんとか活動出来たけど、ここ最近は体がキツイ…


何かをすると何かが疎かになる…
今までもだいぶ疎かだったけどね…今更って感じだけど(笑)
特に家のこと…




今まで誘われたら断れない性格?
なんとかしようとする性格?

で度々だったけど、必要最低限にしていこうと心に決めました

いや、心でなくて表でも

何より節約っ
と、言いながら昨日モヤモヤすることがあって
やけ食いしたい気分になり、ケンタッキー・お菓子・アイス・おつまみ・ラーメンと用意して夕方早い時間から家で食べて、呑んでとしてしまった…
胃がビックリして、今度は胃がモヤモヤ(笑)
年末年始と最近の食欲で体重計に乗れずにいる…
増量キャンペーンのはじまりでふ…


あと、物事の事前準備をしっかりする
最近これがつくづく大事だと実感

今まではその時にアタフタ・バタバタとなんとかしようとしてきたけど、しんどくなってきたから(笑)


実行していきましょー




ナイスひょっこり〜

っの、うーちゃん


この方々といたいし、家にいたい



お散歩終わっての早くご飯くれと
このご様子






あたちは食べ物命