まだ日曜日のお話です(笑)
めんどくさくない方はおつきあいを








日曜日は自分のバレーの試合











体育館めっちゃ寒い…















とりあえず、この日はキャプテンだったので
各チーム代表者集めての、代表者会議へ!













この大会は、この代表者会議で組み合わせを決めるという。

県1位で全国制覇を目指すチームもいたり…
目指すんじゃなくて多分もう何回かしてると思う










わたしのチームは最後だったので、クジを引くことはなく、おのずと残ったところ。










一番ラッキーなブロックに入ることができたんだぜ〜
残り物には福があった















しかし、この日は普段のポジションでない、わたしが核を担うポジションに


セッター
普段やってくれてる子は産休で欠席!















ひっちゃかめっちゃかにすること確実










みんなに申し訳なくも、いざ試合へ










わたしのセッターはまぁおいといて
うちのチームには昔、県の選抜だったり
全国大会出てる人だったりと、いいメンバーも

その他のメンバーもほぼほぼ、県大会の常連さん達








ラッキーなブロック且つ、ある程度のメンバーも揃っているので、ストレートで勝って2勝









もう一つのブロック1位と決勝へ








決勝の相手はブロックで勝ち抜いてきたチームなのでやはり予選よりだいぶレベルアップの相手でした!


1セット目はとられ。














2セット目を取り返し、





最終セットへ‼︎








9人制バレーで21点先取のルール











リードしていたものの、最終的には








20-20



この日はデュースなし





ラスト1本
















結果は…
















20-21
で敗退













でも内容は勝ってました






ほとんどの人が普段練習も全然してなくて、
3年ぶりとかにボールを触った人も!


でもでもよくここまでやれたか
ってくらいみんな必死に頑張ってくれて







体は悲鳴をあけで、最終セットの途中で
両足首  半分くらい足をつってたけど、なんとな最後までもってくれました!






なんか少し青春を感じて嬉しかったし
何より楽しかった
正直、勝負も出来て、ここまで楽しくバレーできるとは思っていなかった
みんな自分の体の心配でいっぱいいっぱいだったから(笑)

3年前の大会を思い出しちゃった








間違いなく、一番笑って楽しんだのは
全チームの中でうちのチームが一番
それは自信をもって言える‼︎



みんなで声だして、繋げて
最高でした










あたしのボンミスならぬ、
ボケミスがいくつかなかったら勝てたかな〜
とか反省もしますが
珍プレーもいくつか(笑)

























{5901E946-8645-44B6-B828-677D2442C621}

一緒にやってくれる仲間がいることに感謝と
大会の役員さんにも感謝です



{6572793F-A3FC-4377-8EE3-D0572746C70D}

こちらは同級生でパシャり








結果は
Bブロック準優勝



賞状とボールをいただきました〜















無事この一日が終わったことにホッ











帰りは、屁っ放り腰の超ガニ股のヨチヨチ歩きで帰ったことは言うまでもない(笑)




あー、明日…いや



明後日が恐ろしい
とその次の日もかな…


















とにもかくにも一緒にやってくれる仲間に
ありがとうです





{231FC80B-2DA5-415C-A859-2606B321BA6F}

無理できる年じゃないことをよーーーく
自覚するんだじょー




はーい