#異世界転生職業診断 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

あなたの異世界転職先は?

Mガッツの転職先は侍。不器用だけど硬派な人。

ストイックに努力するのが得意。芯が強く、やると決めたら最後までやり通す。

斬り捨て御免。踊り子の人と気が合う。

 

5問の質問で何が判るのか、侍でした。悪くない?

 

                                      

 

 

こんばんよう~

週末恒例の深夜の更新です。

今日は4月7日。

 

 

ゆるキャン△3、もう30分経ったのか的に終わりました。

何も進んでない、小っこいリンちゃん可愛かった。

 

今期は『ハイスピードエトワール』も視聴してます。

OP 「ADRENALIZED」 水樹奈々

主人公は2話から走るみたいです。

 

 

昨夜の夕飯

父親がまたうどん屋から肉うどんと天ぷら買ってきました。

薄味だけど今日は美味しく感じました。

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

團 伊玖磨(1924~2001)

作曲家、エッセイスト。

オペラ、交響曲、歌曲、童謡、映画音楽、
放送音楽と幅広いジャンルを作曲。

2001年、親善旅行で中国旅行中に心不全。
代表的な童謡は、

『ぞうさん』 『カタツムリ』など。

 

やぎさんゆうびん』(1953)

作詞ーまどみちお / 作曲ー團伊玖磨

 

 

 

吉田 美奈子(1953~)

歌手、音楽家、作詞家、作曲家、編曲家、プロデューサー。

細野晴臣・松本隆と知り合い、彼らの勧めにより楽曲制作。
シンガー・ソングライターで、ライヴ中心の活動を開始。

代表曲は大瀧詠一作詞作曲の「夢で逢えたら」
楽曲提供多数。

妖怪人間ベム -HUMANOID MONSTER BEM-』(2006)

ED 『8月の永遠』 吉田美奈子
作詞ー吉田美奈子 / 
作曲ー渡辺香津美 / 編曲ー吉田美奈子、倉田信雄 
ストーリー的に1968年のアニメの続きとして製作。

 

 

 

柴矢 俊彦(1955~)

作曲家。

ジューシィ・フルーツのギタリストとしてデビュー。
その後、作曲家になる。


妻で歌唱指導家の柴矢裕美に提供した、
『おさかな天国』の作曲者。

柴矢裕美 『おさかな天国』(1991)

作詞ー井上輝彦 / 作曲ー柴矢俊彦 / 編曲:石上智明

 

21エモン』(1991)

ED1 『21世紀の恋人』 谷村有美
作詞 - 神沢礼江 / 作曲 - 柴矢俊彦 / 編曲 - 西脇辰弥 
OPがジャニーズの忍者だって、懐かしい時代です。

 

南野陽子 『吐息でネット』(1988)

作詞ー 田口俊 / 作曲ー 柴矢俊彦 / 編曲ー 萩田光雄
カネボウのCMで流れてました。

 

 

 

宇徳 敬子(1967~)

シンガーソングライター、モデル、作詞・作曲家。

作詞作曲の他、ビーイング系アーティストのバックコーラスを

多数務める。
1990年にB.B.クィーンズのコーラス担当でデビュー

1991年に村上遙、渡辺真美と共に『Mi-Ke』として活動。
1993年、ソロデビュー。

2011年、B.B.クィーンズの再始動に参加。

名探偵コナン』(1997)

ED3 『光と影のロマン』 宇徳敬子
作詞・作曲ー宇徳敬子 /
 編曲ー池田大輔

 

 

以上です。

ありがとうございました。